おはようございます。

今日の東京はやや曇り空です。

寝たのは朝だったので起きるのは姫マネからの
電話でした。

旅が多くなったので荷物用のトランクやメイクBOXを
整理してたら、ついつい朝になってしまいました。
大至急シャワーを浴びベットに潜り込んだのですが
あっという間に起こされた様な気がしました。
睡眠不足は血圧に響くので気をつけなくちゃね!!

さぁ~今日はお野菜が食べたくてサラダを作りました。
何時もの手前味噌な明子お膳ですが、どうぞお付き
合いくださいね。
サニーレタスで
IMG_5415.JPG
セロリも
IMG_5414.JPG
たっぷり頂きます。
IMG_5413.JPG
粉チーズをかけオリーブオイルと叙々苑のドレッシングも。

IMG_5416.JPG

IMG_5419.JPG
ポタージュスープ  
IMG_5417.JPG
アハハハ~、手抜きして市販のインスタントですよ~~^^。
IMG_5418.JPG
おにぎりをチン
IMG_5421.JPG
こんな感じです。
IMG_5423.JPG
少しヘルシーな感じに(どら焼きを食べる予定なので)
IMG_5424.JPG
でも、おにぎりは2個食べます。
IMG_5428.JPG
テレビを付けて
IMG_5426.JPG
テレビを付けてゆっくり頂きま~~す
IMG_5425.JPG
あのちょっとカッコいいコメンテーターが
学歴詐称で番組降板。
以前から不思議に感じる事も多かったけど、
多分優秀な人なんだろうな~と言い聞かしてたんですよ。
でも、苦しかっただろうね~、最後は告白したくても
お人形さんにならないと時代に乗れないんですから~。。。。
IMG_5427.JPG
ではいただきま~~す。

昨日は金沢明子の歌謡ナビゲーション!!
ラジオ収録でした。赤坂のスタジオです。

このスタジオは数多い有名人やパーソナルテーの
人達が使うスタジオです。
日本中に、そして世界に至まで音楽や情報などを
発信してるんですよ。
image
その中で、つたない私も3局ネットで頑張ってます。
今回のゲストは佐々木新一さん
IMG_5405.JPG
幸田和也さん
IMG_5407.JPG
デビュー前ですが真田ナオキ君(お父様とは私が
Facebookお友達になってます)。
IMG_5409.JPG
おなじみ清水節子さん  じつは私のFacebookお友達に
もなってるんですよ。
IMG_5412.JPG
さて、姫マネが私の舞台で太鼓デビューするんです。
夢コンサートの中で私の歌う民謡に太鼓を打ちます。
(陰ですが…)
IMG_5433.JPG
到着したばかりの太鼓  しめ太鼓はちょっと調整や
保管が難しいので姫マネが自分で選んでましたよ。
教えてないんですが、27年も私の側で仕事をしてると
すっかり気分はお弟子さんになってます(アハハハ~)。
IMG_5434.JPG
学生時代は管楽器を頑張ってて、打楽器は
生まれて初めて…。(大丈夫か~~)

芸の道はそう簡単ではないと、いつも言い聞かしてるので、
今日は太鼓のお稽古にやってきたんです。

今、超真面目な顔して叩いてますよ、
でも本番まで上手くいくのか??近所に迷惑をかけないように
昼間の少しの時間真剣に叩きます。

私なんて40年以上三味線も太鼓も手にしてないので、
プロですがあくまでも、くちプロ…。
実際に叩くとビッコタッコに(笑)。

まぁ~本職は反射神経や筋肉を毎度使ってるので
研ぎすまされていて朝飯前なことでしょうが、
素人は大変です(笑)。
IMG_5432.JPG
成長は楽しみですが、ついつい親心になっちゃうので、当日は
一緒にドキドキかな??  (アハハハ~)。。
それにしても姫マネは凄いよね~、あっぱれじゃないですか?!
私より芸能界に向いてるかも(笑)。

この私がうるさい歌手で信念を貫きたいのに…、
長いモノに巻かれないと生きてかれませんが(笑)本番の出来栄えが
……………問題だ(笑)。

このブログを
打楽器のプロの方も読んでくれてると思いますが、
何卒~~~いや~~長い目で見てやってください。
m(_.._)m  はぁ~~m(_ _)m~~。