おはようございます!!
今日も東京は晴天、ヒートテックを1枚着なくても
大丈夫な感じ…。
こうして温かくなれば有り難いですね~。。。

さて、昨日はブログの更新が出来ずにごめんなさい!!
マイペースなブログですが今日もお付合いください。

昨日はお昼のランチを友人と楽しく頂きました。
サラダバイキングです、いんや~~お豆などの
食物繊維を沢山食べました、美味しかったですよ。

そして夕方には施設の母に送る郵便物を投函しに。
帰りは某うどん店へ寄りました。
野菜かき揚げ天麩羅
IMG_5084.JPG
うどん  美味しかったで~~す。
IMG_5083.JPG
さて、今日の明子お膳はバリ辛の残ったカレーを
使って、ご飯と一緒にカレーリゾット風にしました。
IMG_5085.JPG
お皿に水菜をたっぷり敷いてリゾット風カレーを
乗せて
IMG_5086.JPG
粉チーズをタップリかけました
IMG_5088.JPG
そしてキャベツサラダに叙々苑のドレッシングと
IMG_5091.JPG
オリーブオイルも一緒に
FullSizeRender.jpg
こんな感じで…。
IMG_5092.JPG
減塩味噌汁にオクラを入れ
IMG_5093.JPG
出来上りです!!
IMG_5096.JPG
野菜を中心の食卓ですが、ピッリットした
辛さがたまりません。
IMG_5098.JPG
外はお天気ですね~。
IMG_5097.JPG
テレビを付けてゆっくり頂きます。
IMG_5099.JPG
昨日は夢コンサートの衣裳をコーディネートし
セットしましたが、袷だからトランクは結構な重さに
なりますが丸い体系の私はどのように細く見せようか?…
姫マネと相談です(笑)。
IMG_5094.JPG
さて、昨日の朝  BSトゥエルブ12
(毎週土曜日朝5時半から6時)唄声チャチャチャが
放送されましたがゲストは山本あきさん、やる気が
満ちてる感じが素敵でしたよ。
IMG_4376.JPG
40周年プレミアムディナーショーは
5月6日金曜日 ロイヤルパークホテル水天宮です!!。
駅の所にあります是非ご参加くださいね。m(_.._)m

5月8日から長島温泉ロングランショーに出演しますので
そちらも皆様応援にいらしてください!!m(_.._)m


備後ジーィ さん
脳腫瘍手術後すっかりお元気に快復されよかったですね~
そしてカキコありがとうございます。甘いモノは私も大好きでね、
痩せて声に影響するのが嫌だから、中年太りもそこそこ良いか
なぁ~って思ってる毎日です。夢コンサートも近い場所の時は
是非いらしてくださいね。お待ちしております。。



yo_kitagaki さん
いつもありがとうございます。香ばしい焼きおにぎりって案外
焼くのが大変…、アミにくっ付いてしまった経験がありますが、
お料理はまだまだ未熟なのでアドバイスお願いしますね~(笑)。
40周年記念プレミアムディナーショー是非いらしてください。
また夢コンサートも近い場所の時は是非いらしてくださいね。
お待ちしております。。



殿田和弘さん
いつもありがとうございます!!お料理下手ですが頑張ってる
つもりです^^。夢コンサート5月の北海道公演は長島温泉
公演中で出演してませんが6月6日旭川市民文化会館
 6月7日岩見沢市民文化会館 6月8日札幌市民ホールは
出演しますので応援にきてくださいね~(^^v。


Log さん
この年齢で体力維持で痩せるのは難しいですね。
運動量を取れば疲労回復のために食べるでしょしょ、ドーピングは
出来ないし~。人生難しいことだらけですが、焦点と言うか?自分の
重心を簡単に変えられませんね~(笑)。ジンジャーと神社には笑い
ましたが、口紅は素敵なお返しですね~。40周年記念プレミアム
ディナーショー是非いらしてください。また夢コンサートも近い場所の
時は是非いらしてくださいね。お待ちしております。。



たかさん
ありがとうございます!!私も真剣に健康を考えてます!!
夢コンサートでは若手ですが(アハハハ~)私のジャンルを
重要視して頂き頑張って歌います!!5月はロングラン公演も
重なってますが血圧が上がらないように塩分と運動量を工夫
しながら頑張りますネ、40周年プレミアムディナーもありがとう
ございます。応援してくださいm(_.._)m~。また夢コンサートも
近い場所の時は是非いらしてくださいね。お待ちしております。。



面 子太郎さん
おむすび、おにぎり、どっちも同じなのに土地柄で呼び名が
違いますが、炊きたての塩むすびは美味しい~、焼きおにぎりも
想い出がいっぱいです。コンビニもおにぎり戦争で美味しくなって
きました。洗濯物の干し方で離婚する人も居ます。親の影響は
大きいですね、40周年記念プレミアムディナーショー是非いらして
ください。また夢コンサートも近い場所の時は是非いらしてくださいね。
お待ちしております。。


Takashiさん
はい、小林旭さん一行で私も初参加させて頂きます!!舞台は
相当中身の濃いステージだと思いますのでご都合が宜しい場所を
選んで観にいらしてください!!夢コンサートの写真をクリックすると
夢グループにリンクしてあります、是非ご覧下さいネ!!5月の滞在は
長島温泉ロングランショーで長島温泉です。40周年記念プレミアム
ディナーショーも是非いらしてください。お待ちしております。。


kikuokikuo777さん
アハハハ~録画してくださったんですね^^……じつは私も
ですよ!!この日民謡企画もあったのですが、次回に先送りに
なりました(残念)。40周年記念プレミアムディナーショー是非
いらしてください。また夢コンサートも近い場所の時は是非いらして
くださいね。お待ちしております。。


harukaさん
母はまだシャキシャキして元気ですが、目や腰など悪化症状は
ほとんど回復しました、お肌や表情も明るくなって娘としては幸せな
生活を送れるように応援してます。介護施設の問題はこれからもっと
明るみになる事があるかもしれませんね(想像ですが)。40周年記念
プレミアムディナーショー是非いらしてください。また夢コンサートも近い
場所の時はいらしてくださいね。お待ちしております。。



縁の下の縁ちゃん
ありがとうございます!!  綺麗な夕日をみると涙が流れ出ることが
あります(ホント)。懐かしいのか?前世で想い出があるのか?(笑)…
仕事とプライベートでは自分の好みを変える場合がありますが
自然界の美しさを観た時は嘘が言えませんね^^。40周年記念
プレミアムディナーショー是非いらしてくださいね、お待ちしてます!!


えこ さん
お元気でしょうか? 修繕は出来ましたか??今年は寒さとの戦いに
私も必死でしたが今ようやく春の兆しにホッとしてます、ただ花粉に
悩まされてるのがタマに傷ですね。ラジオもありがとうございます!!
ドンドン局の方にリクエストしてくださいね!!夢コンサートで全国を回り
ますが近い場所がありましたら是非いらしてくださいね。


まろりんさん
薄味は慣れたたら普通、濃いめの味に慣れてる人は物足りない
でしょけど、濃い味を食べてる人は喧嘩が絶えません!!薄味の人は
喧嘩をする気が無いみたいで穏やかです。お国柄だったり土地柄
だったりですが、世界中で食の味や濃さを統一したら戦争が無くなる
のかも知れませんね。40周年記念プレミアムディナーショー是非いら
してください。また夢コンサートも近い場所の時は是非いらして
くださいね。お待ちしております。。



あつこ さん
今年の冬は寒過ぎましたね!!ウドは大好き、天麩羅そして
サラダでマヨネーズ…。夢コンサート初参加ですので大阪
是非いらしてくださいね!!昨年40周年でしたが母の事や
沢山の事情が重なり今年になったんです。40周年記念
プレミアムディナーショー、東京ですがご都合がよければ
いらしてください。


会津の平ちゃん
筋や筋肉が減ったとか関節が減ったとかは、マッサージ
では無理です。マイクを持つ事や衣裳を着替えたりするのに
指先の力はとても重要で超音波やレントゲンを撮ってみたら
変化が一目瞭然でした。病院お薦めです!!
プレミアムディナーショーお待ちしてますね!!(^^d。


MAMI KUN さん
そちらは寒いですか?こちら東京…ようやくヒートテックを
1枚脱ごうか?という気候になってきました。今年はあっち
こっち日本中を歌いまくりますので、MAMI KUN と何度でも
お目にかかれるか?と今から楽しみにしてます。近い場所など
公演がありましたらぜひ応援にきてくださいね。。
待ってま~す(^^d。


月島 マルサさん
姫マネも良いお年頃です!!築地のおいしいマグロの
周辺に素敵な人は居ませんか?…できたらお酒が強い人が
良いなぁ~なんて冗談ですけど、姫マネのお陰で私も楽しく
歌が歌えてます、40周年記念プレミアムディナーショー、
近い場所での公演の時は是非応援にきてくださいね、
待ってますので…。


孫吉さん
何時もイイネをありがとうございます!!ブログの更新が
なかなか出来ない時もありますが、イイネをしてくださると
嬉しくなります!!今年は40周年記念プレミアムディナーショーを
開く事にしました、是非いらしてください。また夢コンサートも
全国を回りますので近い場所の時は是非いらしてくださいね。
お待ちしております。。


よっちゃん
ありがとうございます!!食べる事は大好きですが料理作りは
あまり上手くありません!!でも美味しいモノを食べた時に
真似してみたい気持もあってトライしますが、上手くいく時と
失敗する時と…。でも芸の肥やしで努力します。40周年記念
プレミアムディナーショー是非いらしてください。また夢コンサート
も近い場所の時は是非いらしてくださいね。お待ちしております。。


大嵐 さん
新年会と言うよりみんなに久しぶりに会うのが楽しみ
ですよね~^^。同級生と話してると昔に戻れて楽しい時間に
なりますが、人生色々、でも「あの時代」に戻れるのが嬉しいです。
40周年記念プレミアムディナーショー是非いらしてください。また
夢コンサートも近い場所の時は是非いらしてくださいね。
お待ちしております。。


tacoyakiya3 さん
カキコありがとうございます、お褒めの言葉をもらうと直ぐ
有頂天になってしまいそう!!マイペースで呑気で人を信じ
やすい体質ですが歌手としてはこの性格どうでしょうか?
40周年記念プレミアムディナーショー是非いらしてください。
また夢コンサートも近い場所の時は是非いらしてくださいね。
お待ちしております。。