凄く遅い更新でごめんない。

今日の東京温かかったですね!!

私も取材でお出かけでしたが、
太陽の陽射しが眩しくて、テンション上がりました。

気分も最高な感じですが、お出かけ前に
明子お膳作りました。
お付合いくださいね!!

もう、ご存知だと思いますが、高血圧になった為に
手料理を強いられたのがそもそもの発端…、
お料理が上手いとか下手とか問われると涙が
出ちゃうけど(ホント)、手早く作れるようになったのは
病院の先生のお陰ですね(笑)。

ただ、大食いはなかなか治りませんが塩分は相当
減らす事が出来るようになりました。
まぁ~浮腫みが減った事も事実ですよ!!

さぁ~簡単に作ってさっさと食べてから
お出かけ!!

そんな事で手前味噌ですが
明子お膳お付合いくださいね。

今日はこれを使いました。。
IMG_5062.JPG
バリ辛   確かに辛みがあって良いかも。
IMG_5061.JPG
フルーツ人参とマッシュ-ルームを切って
IMG_5059.JPG
ダイエットオイルで簡単に炒め
IMG_5057.JPG
お水を入れてクツクツ煮込んで
IMG_5060.JPG
その間にキャベツをちぎって
鍋の中の野菜が馴染んできたらこれを入れます
      ↓↓
IMG_5061.JPG
火を止めてからキャベツを入れて蒸します。
IMG_5063.JPG
その間にサラダを作りました!!
IMG_5066.JPG

IMG_5067.JPG
こんな感じ
IMG_5068.JPG
リンゴも乗せて
IMG_5065.JPG
ドレッシングに粉チーズも
IMG_5071.JPG
カレーできあがり。   キャベツの固さを残すために
火を止めるまえにキャベツを入れ、蒸した感じに。
IMG_5069.JPG
ピリっと辛い野菜カレー
IMG_5072.JPG
野菜サラダにリンゴ
IMG_5075.JPG
大至急食べましたが熱くて辛くて汗もかいたけど
涙目になりました。
IMG_5074.JPG
汗もかきました!!
IMG_5073.JPG
そして帰宅後もう一度火をつけて………
IMG_5077.JPG
ご飯に熱いピリ辛のカレーをたっぷりと
IMG_5079.JPG
再びサラダを添えて頂きました。
IMG_5080.JPG
短時間でも良く煮込んだカレーは美味しいですね。
色はさっきと大分違うけど……
IMG_5076.JPG
この頃靴も…指輪も…、
浮腫みが減ったのか?無くなったのか?………順調に
ユトリがあります(靴の隙間や指輪の隙間)。
減塩の努力は…………変化が著しい。

ただ、体重は減らないけど、
喉周りや声帯にエネルギーが溜まったら嬉しいなぁ~。
体系は痩せないのがタマに傷、まぁ~この寒さ
だし、食欲がドンドン出て…、とめどなく食べてますネ(涙)。

まぁ~明日も良いことがありますように!!