おはようございます。
今日の東京は雨、朝起きてカーテンを開けたら
ガッカリ‥‥小雨ですがテンションが下がりました。

さて、ブログの更新が思うように進まずごめんなさい!!

この写真は先日のゴルフの日の写真です。

ティーグランドは実際にもっと綺麗なグリーン
なんですが、パシャリする為に外れた所で
写してますよ。

この日はお昼頃まで温かかったんですが、
昼2時を回ったらグ~~っと気温が下がり
ましたね。

今は昔と違って、好きだったドライバーも
アイアンも、姫マネに全てオーバードライブ
されてますが、こうやって歳を取って行くのか?と
思うと、できる限り素敵に歳をとりたいなぁ~って
強く思いましたネ。
IMG_3444.JPG
翌日は長崎の大村競艇場での2回ステージでした。
IMG_3462.JPG
会場はコンサートホールに設計されてる競艇場です
綺麗になる前の大昔の会場でも歌いましたが、
数年前にもオファー頂き歌ってました。
IMG_3467.JPG
1回目の会場も超満員で年齢層は高いのですが
熱気ムンムンの会場となりました。
IMG_3466.JPG
ステージ終了後の休憩に頂いたお弁当です。
IMG_3468.JPG
牛肉の甘い時雨煮
IMG_3469.JPG
私は鶏肉と豚肉が嫌いなのでこれ↓姫マネに
プレゼント、お魚と交換です。
IMG_3470.JPG

IMG_3471.JPG
焼き鯖がおいしかった
IMG_3472.JPG

IMG_3473.JPG
差し入れに明太子を食べました 久しぶりに
美味しい明太子です。
IMG_3474.JPG
じつは大村競艇場は、
Facebookお友達からのオファーでした。
そしてもう一つのお仕事がこの明太子を
全国展開してるんですよ。
FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg

FullSizeRender.jpg
社長はこの方↓Facebookお友達の渡海さん。
エージェントさんであり明太子の社長さん。
この度はお世話になりました!!m(_ _)m
IMG_3464.JPG
私はマイルドを頂き、姫マネと音響の椎名さんは
昆布と柚子を。
FullSizeRender.jpg
明太子本当に美味しかったなぁ~^^。
これ公開しますのでぜひ応援してね!!
IMG_3503.JPG

IMG_3508.JPG
で、この日は朝から飛行機のフライトが狂いました。
全国?あっちこっちで突風に悩まされたそう飛行機が
大幅に遅れが出たんです。

じつはスタッフが飛行機に乗り遅れ大変でしたが、
なんでも羽田にたどり着けなかったそうです。
大雨と突風で道が大混雑に、そして空港近辺も
大渋滞、一時は視界が悪くて運転も危うい感(白い雨で)。


でもこの日は、一日が長かったんですが
無事に舞台を終えホッとしながら、帰りは
空港でチャンポン麺と皿うどんを食べました。

帰りもフライト時間が狂ってて、クリスマスツリーを
前に撮影をゆっくりしました(アハハハ~)。
IMG_3487.JPG
いざ離陸したら、私達機内で爆睡してた様ですね(笑)。
IMG_3485.JPG

さてさて昨日は寝坊しながらもお腹が空いたので、
ゆっくりと野菜を使った明子お膳を作りました。
IMG_3522.JPG
疲れた胃袋に白菜とエリンギの炒め物
IMG_3523.JPG
この炒め物にカボスも搾って使いました。
IMG_3527.JPG
鰹だし、ガーリックペッパーもブラックペッパーも
少し入れてます。
IMG_3540.JPG
レタスとブロッコリーの簡単炒め物
IMG_3537.JPG


IMG_3538.JPG

IMG_3539.JPG
ブロッコリーとレタスには粉チーズをかけました。
納豆は大高酵素入れ、おにぎりは2個 減塩味噌汁。
IMG_3542.JPG
胃袋も大腸も疲れてる?ので野菜中心…、食べてて
安心感がありますね。
IMG_3545.JPG
テレビを付け
IMG_3543.JPG
ゆっくり噛み締めていただきます。
IMG_3547.JPG
この日は朝7時に寝たのでお昼近くに起床
IMG_3544.JPG
ぼ~~っとしてましたが、食べて元気も出てきましたネ。
IMG_3546.JPG
食後は富裕柿
IMG_3550.JPG
熟してるので
IMG_3549.JPG
スイーツ感覚で頂きます。
IMG_3548.JPG
しばらくぶりにキッチンの下に置いた柿の箱を
あけてみたらビックリ‥、半端無く熟してるのが
あって~~弾けてました(驚)。

改めて綺麗に洗ったり、場所を変えました。
IMG_3554.JPG
そう言えば、昨日はBSトゥエルブ12 
朝5時半から『唄声チャチャチャ』が放送しましたね。
ゲストはレーモンド松屋さんです。

素敵な作品を歌手の皆さんに提供してましが
昭和の魅力を感じますネ。
IMG_2986.JPG
さぁ~東京は曇り空で寒々してますが
皆様も気をつけてくださいね。