おはようございます。
今日の東京は雨です、気温も低く今はデスク脇の
ストーブを付けて温まってます。
すっかり寒くなり気分的に寂しさも感じますよね~
(あぁ年末が近くなる~って)……^^。

さて、昨日は都内某所にある制作会社で集合、
来年に行うFacebookお友達の皆様とお目にかかる
ライブ?を企画してるんですよ。

昨日はお天気に恵まれました、制作会社の庭先は
まるで軽井沢(オーバーかな?)みたいな草木が
いっぱい、車を降りてパシャリしました!!
IMG_3112.JPG
ミカン??
IMG_3111.JPG
イチジク
IMG_3108.JPG
ほ~~ら食べれそうでしょ
IMG_3109.JPG
私ではありませんがイチジクを1個もぎ取りました。
IMG_3110.JPG
1~2時間あれこれと意見を出し合い、企画の
輪郭が出来上がりましたが、来月また会議して
ドンドン進みます。ただ、全員自分のお仕事を
優先してるので1回の会議は中身を濃く進めてますよ。
IMG_3113.JPG
男性陣はベランダで煙草タイム   
近頃のオフィスは禁煙が多くなってます。
歌手の私も昔は煙草を吸ってましたが、
やめてから20年がたちます。今は煙い
その空気が吸えませんネ!!
IMG_3114.JPG
会議 打ち合わせを終えて姫マネと夕飯を
食べてから帰宅…。
家に着いてポストのハガキを見て肩を落とす
お知らせでした(涙)。

もう~~遥か昔に、さんざんお世話になった
弁護士さんが永眠されていたお知らせです。
カナザワオフィスの初代顧問弁護士さん、
離婚の時も契約の時も、大変お世話になり、
数年前に引退されてからは、お葉書だけやり取り
してましたが、ご友人の弁護士さんをご紹介して
くださいました。
今日の安泰を心から感謝してました。

そしてもう1通も、2度目の離婚の時に何から
何までお世話になった弁護士さんが永眠されて
いたんです。(そのご紹介頂いた弁護士さんです)。

私にとってどちらもオフィスの顧問弁護士さん
だったから気が抜けました。しばらくご無沙汰して
ばかりだったので……悲しいですね。
FullSizeRender.jpg
これから先も両先生方にご指導頂いたように、
何事にも前向きにしっかり頑張って行かなくちゃネ。

さて、先ほどお囃子の西田美和ちゃんから
ドッシリと重いジャガイモが届きました。
IMG_3122.JPG
いつも心に留めて頂き感謝ですね~^^。
IMG_3123.JPG
そしてほぼ一緒に、母の為に購入した車椅子が
届きました。何年ぶりかな?お正月を親子で
過ごします。一緒にお買い物したり、お散歩したりで
長い距離は無理だから車椅子を使えるようにゲット
したんです。折りたたみなので使い勝手が良いらしい
ですよ。年末までに寝室もお部屋もお布団も皆んな
綺麗に揃えて大掃除もしないとね。
IMG_3125.JPG
さてさて、今日はサラダを作りました。
余りにも手抜きなメニューですがどうぞお付き合い
下さいね。

今日お食事を誘われてるのでサラダだけにしました。
IMG_3115.JPG
レタスと水菜のサラダ
IMG_3116.JPG
粉チーズをかけて
IMG_3117.JPG
叙々苑のドレッシングをかけて頂きます。
IMG_3119.JPG
これを食べたらちょっとデザートぐらいは
補充しておこう。