今日はゴルフの疲れが出てゆっくりブログを更新しようと
パソコンをたてたら、川島なお美ちゃん死去のニュースを
知って驚きました(涙)。

ちょっと………

数日前に痩せた姿を見た時も、正直ショックでしたが、
それでも笑顔いっぱいの川島なお美ちゃんだったっけ!!
あぁ~「頑張ってるなぁ~」って嬉しく思っていたんですよ。

古い話しになりますが、ゴルフを始めたばかりの
川島なお美ちゃんと、当時所属していた事務所の
皆さん、そしてカナザワオフィスのスタッフの皆んなと
何度も何度もゴルフコンペで顔を合わす機会が
ありました。

そんな時、川島なお美ちゃんがこれから女優を目指して
頑張りま~~すって、ゴルフ場で誕生日パーティーを
したことがあったんです。

歌手兼タレントの参加者は私だけでしたが…、
20人ぐらいのバースデーコンペで会社関係者が殆どですネ。


お誕生日コンペでは、彼女自身プレーを早めに上がって、
打ち上げパーティーに大変身して和服で登場した時は、
それはそれは………可愛いい川島なお美ちゃんだった。

その時、参加者に配った引き出物がこれです。
随分昔なので、もう使ってませんが、さっき引っ張り
だしました。卵茹で器です↓
IMG_1625.JPG
唯一、昔お友達だった頃の私の「宝物」だなぁ~。
IMG_1627.JPG
一緒にゴルフ場でお風呂入ったり、メイクしたり……
素敵な彼氏ができたら教えてね~~って冗談話しも
いっぱいでした。

それ以来、お付き合いは無くなったけど、今は懐かしい
想い出です。

川島なお美ちゃん、ご冥福をお祈りします。



さて、今日は、
母の介護付き老人ホームの訪問治療の先生への
振込…、これはどうしても自動引き落としにならないので、
振込にテクテクと歩いて某銀行に行ってきました。
いんや~歩くと筋肉痛で笑っちゃいますが…。

パターをする時にマークするたびにシャガムから、太腿が
筋肉痛気味なのかも。

で、あっちこっちパシャリして歩いたんですよ!!
IMG_1620.JPG

IMG_1619.JPG

IMG_1618.JPG

IMG_1621.JPG

IMG_1623.JPG

IMG_1617.JPG
花水木も色づいて
IMG_1616.JPG

IMG_1614.JPG

IMG_1610.JPG

IMG_1611.JPG

IMG_1613.JPG

IMG_1609.JPG
あぁ………金木犀があま~~い匂いしてました。
  IMG_1608.JPG
花粉症だから、飛ばないで欲しいなぁ~この花粉
IMG_1607.JPG

IMG_1606.JPG

IMG_1605.JPG
で、家に戻って、昨日頂いた千葉県産の茹でた落花生
IMG_1602.JPG
生まれて初めてこれを食べました!!
こんなに柔らかく茹でるのって、美味しいですね~。
IMG_1603.JPG

さ~て、外食が多かったので口内炎が盛大にできました。
今日はお腹にも優しい我家の食卓、どうぞお付合いくださいネ
IMG_1590.JPG
大高酵素入れてかいた納豆
IMG_1591.JPG
魚肉ソーセージ   
カロリーを考え(塩分はあるから気をつけよう)
IMG_1592.JPG
野菜天麩羅
IMG_1593.JPG
大根おろし
IMG_1594.JPG
十三穀米のおにぎり2個
IMG_1595.JPG
舞茸とお豆腐の減塩味噌汁作りました。
IMG_1596.JPG
こんな感じです。
IMG_1597.JPG
口内炎も痛いので塩分と熱さを考えながらゆっくりと。
IMG_1598.JPG
テレビをつけたら北斗さんの乳癌のニュースです。

勇気の居る決断をしましたね!!
一日も早く元気になられる事を祈ってます。
IMG_1599.JPG
じつは私も10年前、
マンモグラフィーとマンモトームの経験を数回しましたが、
その時は不安で心がいっぱいいっぱいになってました。

だって、そんな時に子宮頸癌の疑い、予備軍らしき兆候でした。
ただ早期発見なので進行しないように焼き切りましたネ。
IMG_1601.JPG
今は様々なニュースや情報に心が乱れます。
ひょっとして…「明日は我が身か?」と…、
そんな恐怖感があるんです。



体に気をつけ、しっかり歌を唄いたい!!
それが私の生き甲斐だし…^^頑張ろう。