おはようございます。
今日は快晴の青空、秋晴れって言った方が良いかな?
過ごしやすいですね。

さて、今日は母のホームの明細が届き、ファイルしながら
あれやこれたと模索中です(アハハハ~)。
すっかり良い様気になったし、気分もいいので朝から
動きまくり……そしていつもの明子お膳を作りました。
といってもこの頃忙しかったので手抜きなものばかり…。
時々市販のおにぎりだったり、昨日は中華でのランチを、
なので今日はカロリーを抑えて作る予定です。

どうぞ手前味噌ですがお付合いくださいね。
キャベツを茹でてます。
IMG_1537.JPG
芯の方はこんな感じに。
IMG_1538.JPG
葉はこんな感じ、どうでも良いんですが疲れてるので
柔らかくしてるだけですネ(アハハハ~)。
IMG_1541.JPG
そして素麺を一束
IMG_1539.JPG
茹で上がりました。
IMG_1542.JPG
キュウリをスライス
IMG_1540.JPG
ホワイトクリームを温めながら
(すでにパシャリを忘れてます)

先日頂いた葡萄を洗って(じつは昨日の写真です)
半分食べて半分残していたので…。
IMG_1501.JPG
外を見上げて
FullSizeRender.jpg
あっちこっちの植物にお水をあげ
IMG_1543.JPG
庭を見たら、余りにも草ぼうぼうでビックリ!!
IMG_1546.JPG
あ~~あん~~あん、草むしりしてもらおう~~っと!!
独り言をいいながら最後の葡萄を食べ
IMG_1503.JPG
じつはこれも昨日アメブロに乗せる予定だった
葡萄の写真ですが某社長さんから届き頂きましたよ(美味しい)。
IMG_1502.JPG
そして昨日の放送でしたが、BSトゥエルブ12(朝5時半から6時)
唄声チャチャチャが放送ゲストは浜博也さんでしたネ。
楽しいお話がいっぱいでした。
IMG_9852.JPG
で、気がつけば明子お膳の写真をパシャリし忘れている私。
あれ??食べ終わっちゃってるし~~~。
近頃こんな事ばかりで困ったもんですが、ちょっとお疲れ
モードかな?それとも怠け癖なのかな?。

さて、断捨離の袋は用意してるんだけど、なかなか何を
整理して捨てれば良いのか?ボ~~~っとしてしまいます。
でも絶対やらなくちゃ。

さてさて、明日は昭島市の敬老会の舞台ですが、
また朝早起きですね~^^、皆様に楽しんで頂けるように
頑張りま~~す。