おはようございます。

今日もまた猛暑です!!(ぎゃ~)
昨夜は寝室をう~~んと冷やし、それから、
枕元には大きなペットボトルを置いて寝ました~。

そのお陰か?   熟睡しましたね^^。

近頃、朝方に寝る癖がついて困ってます!!

まぁ~寝れないより眠れてるから、良しとしますが(笑)。

さて、昨日の写真!!
姫マネから送られてきました!!
再び乗せますが、決して美味しいお肉を見せびらかして
いるわけではありませんので……(アハハハ~)。。
IMG_0566.JPG
私は生卵がダメなので、これは姫マネのお膳
IMG_0575.JPG
たまりませんね。
IMG_0576.JPG
お肉が甘くて柔らかくて    美味しかった。
IMG_0577.JPG
その喜寿のお祝いの会長さんは紫のチャンチャンコを
みんなから進呈。
IMG_0573.JPG
後ろの飾り物は会社の皆さんの手作り     ただ、
宴の途中で半分落っこちましたが(笑)
IMG_0574.JPG
でもこれからお元気で、ゴルフをまた誘って頂きたいです。

しばらくゴルフやってませんが、
皆様と一生懸命ゴルフに頑張っていたあの頃と、
現在とでは、ウエストが20cm近く大きくなっているので、
どのくらいの確率でクラブにボールが当たるのか?想像が
つくと思います……どうぞ期待しないでください(アハハハ~)。

さてさて、帰宅してから、ブルブルマシーンに乗ろうと
思っていたものの、暑さのせいなのか?デスクで居眠りしちゃって…。

あんなに食べて居眠りしちゃうんですから、これじゃ~なかなか
痩せませんネ(笑)。

さ~て、美味しさも見栄えもガックンと落ちる明子お膳で
恐縮ですが,どうぞお付合いください。

今日はブロッコリーを茹でます。
IMG_0579.JPG
茹で上がったら冷やします。
IMG_0578.JPG
そしてマヨネーズを使って
IMG_0580.JPG
茄子をブラックペッパーとガーリックペッパー、
使って。
IMG_0581.JPG
モヤシ炒め  
IMG_0582.JPG
MAMI KUNから頂いたお味噌汁
IMG_0583.JPG
なかに色々と
IMG_0584.JPG
今回は加賀みそ
IMG_0585.JPG
お湯を入れて
IMG_0586.JPG
橋で割ります。
IMG_0587.JPG
レタスのサラダ
IMG_0589.JPG
冷やしたブロッコリーを乗せて。
IMG_0590.JPG
シラスを乗せます。
IMG_0591.JPG
汗で塩分が流れますが、多少意識して補充しないと
身体も悲鳴が上がりますね。倒れ無い程度に。
IMG_0592.JPG
ストック十三穀米のおにぎり1個
IMG_0594.JPG
真上からパシャリ
IMG_0595.JPG
部屋中の窓を開放してます。
風が流れるのを楽しみます!!
IMG_0596.JPG
野菜中心で頂きます。
IMG_0599.JPG
モヤシ炒めに粉チーズ  キュウリのスライス
茄子の炒め物
IMG_0602.JPG
レタスとブロッコリーのサラダ   シラスを添えて
IMG_0600.JPG

IMG_0601.JPG
お味噌汁、橋で割ったら中から可愛い具材が出てきました。
IMG_0603.JPG
ではテレビを観ながら頂きます。
また台風情報がありますが、異常気象に恐怖感を覚えます。

今は介護付き有料老人ホームに入居した母!!
テレビで毎日高齢者の熱中症のニュースをきくと、
気になりますが、今年は冬も夏も安心を手に入れました。

昨日も出先から母の携帯に電話すると………、
『私は泰平に暮らしてますよ』なんにも変わりありませんが、
とっても幸せですよ!!って言うんです(笑)。

異常気象で、暑い  寒い  の時は、母が気になり心配でしたが、
今年は大事な切り替えだったのか?   私も「安心」を手に入れ
ホッとしてます。なので歌手としても一生懸命頑張ることが
私の指名かも…。

さて、テレビを観ながらいただきま~~~す。
IMG_0597.JPG
食後は、先日「からすやま」へ来てくれた、たかさんからの
差し入れ、冷蔵庫で冷やしてました。頂きま~~す。
IMG_0604.JPG
これも………^^。
IMG_0605.JPG
あんあんあん、美味しいものに目がありませんが、
この至福の時間が好きだなぁ~。
IMG_0607.JPG
これは先日頂いた桃   ようやく熟れてきました。
甘さがぐ~~と増えてます。
IMG_0608.JPG
そして今日は大高酵素さんからメロンが届きました。
北海道のおいしいメロン   大きな玉になってますよ。
冷やして頂きます。。。
IMG_0610.JPG
今日は少しですが母のお洗濯もの洗ってみました。
名前も薄くなったものは濃く書き直します。

また持って行きますが、
母はお盆を楽しみにしてるので一緒にお墓参り行って
きます。お参りしたら美味しいお鮨を食べる約束だし。。。
その後はお買い物ですね。。
その前に仕事とリハーサルがあるので、ちょっと待っててね。