おはようございます。

今日の東京は曇り時々雨が降ってます。

週末はお天気が崩れると言ってたので、昨日のうちに
母とお買い物に行っといたので良かったです。

さて、24日発売した金沢明子の
ゴールデンベストとCD5枚組ベストコレクションの
リンクを張りました……どうぞ応援してくださいね。

え~っと、今日は久しぶりに??キャベツをたっぷり
食べま~す。まぁ~美味しい外食が続きましたが、
野菜が心無しか?少なかったので今日は意識して
大皿で作りました。
いつも変わらぬ献立ですが、どうぞ明子お膳に
お付合いください。
まずキャベツのサラダ
IMG_9322.JPG
手でちぎりました。
IMG_9321.JPG
叙々苑のドレッシングに
IMG_9323.JPG
オリーブオイルとレモン汁を一緒に混ぜかけました。
IMG_9328.JPG
ボールに水菜と
IMG_9337.JPG
ミョウガ
IMG_9338.JPG
オリーブオイルにガーリックペッパーとブラックペッパーを 
一緒に使います。
IMG_9339.JPG
そしてうどんを茹でます。
IMG_9341.JPG
パスタより食べやすいかも…^^。
IMG_9342.JPG
お水で洗って
IMG_9351.JPG
引き締めます。
IMG_9352.JPG
さっきの水菜の具の所に混ぜ合わせサラミも
加えます。
IMG_9353.JPG
混ぜたら盛りつけ
IMG_9356.JPG
粉チーズもたっぷりかけました。
IMG_9357.JPG
モズクと舞茸の吸い物
IMG_9358.JPG
真上からパシャリ
IMG_9361.JPG
姫マネがおにぎりを作りにきてくれたので
IMG_9360.JPG
一緒にランチします。
IMG_9363.JPG
テレビをつけると中国のスイカの泡吹いた映像が…。
また凄い農薬を撒いて野菜や果物を作っていたんですね。
殺虫剤のような中毒症状って………虫が死ぬのも人間が
死ぬのも気にならないなんて、食の安全に凄い無関心
なんですね~。驚きます!!では安全なご飯頂きま~~す。
IMG_9362.JPG
食後に姫マネがおにぎりを作りにきてくれました(サンキュ~~~)。

私の家の炊飯器より、姫マネの家の炊飯器の方が凄く良いモノを
持ってるんですよ、唄声チャチャチャの青山さんから貰った炊飯器
ナンですって(羨ましい)。
IMG_9365.JPG
でも私の炊飯器は何十年と使ってますが、一向に壊れません(ホント)。

まぁ~今日も5合炊いて、この1回戦が終了しました。

これから2回戦目のご飯が炊きあがり、これからおにぎりを作って
くれるようです。

おにぎりって「しあわせ」を感じますね~~^^。