おはようございます。
今日の東京は穏やかな土曜日って感じ、でも
気温は上がってきてますね^^。

昨日は暑いなか、一生懸命10000歩を目指して
歩きましたが、今日もまた頑張ります。
これはウォーキングの時にパシャリしたもので、ドンドン
大きくなって行く様子がたまりませ~~ん^^。
可愛くてパシャリの連続(アハハハ~)。
IMG_8911.JPG
葡萄が甘い事を祈って     ♪私祈ってます~~。
IMG_8912.JPG
毎年楽しみな葡萄、今年は豊作みたいね(笑)。
IMG_8913.JPG
ブーゲンビリア    見事に綺麗なピンクです。
まるで紙で作ったみたい………ついつい確認の為に
触ってしまう(アハハハ~)。
IMG_8914.JPG
キキョウ、  花壇に植えたばかり見たい。
突然こんな立派なキキョウが咲くはず無いもんね^^。
IMG_8915.JPG
さぁ~て昨日はちょっと食べ過ぎて、今朝はなかなか
お腹が空かなかったんですが、でも冷蔵庫の中を見ると
ダイエット用に買い込んでたモヤシがあったので
炒めます。いつもの明子お膳どうぞお付合いください。
ダイエットオイルで舞茸と炒め、ガーリックペッパーと
「やさしお」の塩分で軽く炒めました。
IMG_8917.JPG
キュウリも添えて
IMG_8916.JPG
水菜と減塩味噌汁
IMG_8918.JPG
おにぎり  2個  チンしました。
IMG_8919.JPG
カロリーは低く作ってます
IMG_8921.JPG
これ全部胃袋に納めますよ(アハハハ~)。
IMG_8924.JPG
テレビをつけて
IMG_8925.JPG
ビデオをみながら頂きます。
IMG_8923.JPG
今朝はBSトゥエルブで唄声チャチャチャが
放送でした。
IMG_8922.JPG
唄声チャチャチャのゲストは大泉逸郎さんです。
IMG_8306.JPG
そして昨日放送でしたBSフジ『あなたの歌謡リクエスト』。
ふっくらとした私の姿を、母もテレビで見て、
ただ「ご苦労様でした」って言うんです。
IMG_8405.JPG
どうしても大きく映るけど、まぁ~年相応で「良しとしましょう」^^。
IMG_8403.JPG
母が「自分の若い頃にそっくりになってきたってわ」って
言ってました(笑)。
IMG_8404.JPG
なんたって先輩方は痩せ過ぎ(アハハハ~)……。

先輩の水前寺清子さんとスタジオ脇の控え室で
久しぶりの再会…、あれ?「どこのオバさんがきたのか?」と
思ったそうです(キャッハ)。

もっと若い格好した方が良いよ~って(笑)…。
……そう言われてもミニスカートやドレスや振り袖も
着られないし…(笑)、年相応に訪問着で出演したから
地味だったかしらネ(アハハハ~)。
IMG_8389.JPG
黛ジュンさん   マラソンを止めてウォーキングに専念してる
らしいです。ウォーキングは私も長年やってますが、しっかり
食べるのでちっとも痩せません(アハハハ~)。
IMG_8390.JPG
北原ミレイさん、抜群のプロポーションそして肺活量も
見事ですネ。素晴らしいです。
IMG_8393.JPG
なんどか番組でもご一緒しましたね。スタジオも
控え室もぱーっと明るくなる「はやぶさ」の皆さん。
IMG_8391.JPG
三雲 孝江さんとは同い年でした^^。
IMG_8392.JPG
楽しいひとときでした~。

余談ですが、スタジオのセット、椅子が低かったから
腰痛ベルトを巻いて帯をする私には大変な姿勢、
もっと高めの椅子だと腰が楽になるんですけどね。
まぁ~腰痛防止には痩せる事も必要ですが…(アハハハ~)。