おはようございます。

今日のお天気はさっきまでピーカンです!!………
今は少し穏やかに陰ってますが(アハハハ~なんだ~それ?)。

で、今朝は早くから電話勧誘で目を覚ます結果に…(ガッカリ)。

勧誘の人の話しを最後まで聞き、丁重にお断りしました。
電話勧誘の人も大変だなぁ~って思いますが、あと1時間半ぐらい
遅くかかってきたら、衝動買いか同情買い??してたかも
知れませんね…(アハハハ~)。

さぁ~今日もルーティーンワーク頑張りますね!!
その前にヘルシーを意識した明子お膳お付合いください。
大根おろし……
IMG_8641.JPG
たっぷり食べま~す。
IMG_8642.JPG
水菜
IMG_8643.JPG
レタス
IMG_8644.JPG
サラダです
IMG_8645.JPG
鰹節かけました、
沖縄では体力減退した時の鰹節は良いそうですよ。
IMG_8649.JPG
さて、市販のゴボウ天麩羅
IMG_8647.JPG
イカゲソ天麩羅
IMG_8648.JPG
キッチンペーパーを敷いて油取りしてます。
IMG_8646.JPG
おにぎり   
IMG_8652.JPG
ストックが無くなるので今日は作ります。
IMG_8653.JPG
モズクとお豆腐の減塩味噌汁
IMG_8651.JPG
今日も薄口で作りました。
IMG_8650.JPG
キュウリのスライス、パシャリ忘れた。
IMG_8654.JPG
大根おろしは昆布ポン酢でいただきます。
IMG_8655.JPG
サラダは叙々苑のドレッシングをつかいます。
IMG_8658.JPG
テレビをつけると年金の個人情報流出のニュース
IMG_8659.JPG
困ったもんですね!!  
 でも遡ってみたら、年金配給の件では、とても
ずさんな時代が長く続いたので、まぁ~ようやく
信用回復したはずだったのに残念ですね。
案外母の情報も流出かな??(が~~ん)!
IMG_8660.JPG
さぁ~ゆっくりテレビを観ながらいただきます。
IMG_8657.JPG
あぁ、姫マネがオフィスからこれを持って着ました。
さっき届いたそうですよ!!
美味しそうな水羊羹   半生蕎麦   ふやき御汁
IMG_8662.JPG
いんや~大好きなモノばかりで恐縮します!!
MAMI KUNからのプレゼント!!ありがとうございます。


備後のおじさん、このあいだのかきこありがとうございました。
ちょうどアメブロのトラブルの時で、誤作動で消えてしまい驚きました。
本当にごめんなさ!!どうぞこれからもよろしくお願いします。


あつこさん
懐かしいね~、バブリーなあの時代、私もナイスバデぃでしたよ(笑)
ちょうど母との電話の最中の地震でしたが、大きかったから肝を潰しました。
あつこさんの方はどうでしたか??  とうもろこし茶は利尿効果がありますね、
少しだけ足の浮腫みが減った様な気がします(まだかな?)←気が早いかな?



会津の平ちゃん
別れ話って凄いパワーを使いますね、両者の話し合いが上手くいかないなら
第三者を入れて話す方ものも良い場合がありますね…、でも遊び相手だったら
長く続いたのかしら?って不思議。 ナムルは作り慣れてませんが美味しいですよね。
会津の平ちゃんの水洗いの工夫、勉強になりますよ~^^。



えこさん
白菜はもう見かけなくなってきました!!それにしても野菜が高騰して
菜食生活の人はどうしたら良いんでしょうね??  えこさんはいつもお野菜を
貰えていいですね~。バネちゃんのラジオも聞いてるんですね^^、
バネちゃんは努力家で気配りの優しいレディーですね^^。



MAMI KUN さん
先ほどはありがとうございました!その後ダイエットはどうしてますか??。
ホームの母は「幸せ」っていつも言ってます^^、むしろ家に居た時よりも
今の方がイキイキしてるので私も嬉しくですね。あとは長生きして欲しいですね^^。


愛莉那ハムスター姫ちゃん
アハハハ~、いつもありがとうあさみちゃん。夏バテしてませんか?
水分補給しっかりしないとね(笑)、たこ焼きは大好きでね、長島温泉の
公演中も桑名のアピタに行ったとき食べま~~す!!


月島 マルサさん
はい、私もそう思います。野菜と、とくに青魚が良いそうですね!!
お野菜もお魚も値段高騰困りますが、でも安心して食べられますね。
高血圧だから気をつけてるつもりですが、自分に甘い時もありますね(アハハハ~)。



きよひとさん
カキコありがとうございますm(__)m……断水のことってついつい忘れがち。
でも終了時間の20分前ぐらいに作業も終わり普通の生活が出来ました。
電子レンジは強い見方でしたね~^^。


たかさん
6/12放送是非見てください。金太郎と長島温泉のロングラン公演で
しっかり蓄えた4kgの体重と体系、椎間板の腰痛ベルトと低い椅子に
腰掛けるのは太ってる私には転がりそうでした(アハハハ~)。でも
出演者みんなが腰が痛い!!という椅子でしたね。


kazu さん
近頃、楽屋や控え室では蒸し暑くてクーラーですね、でも涼しいのは
有り難いけど、翌朝は頭痛がして困ります。喉と鼻にはクーラーの
涼しさは危険がいっぱいなんですよ。舞台は照明で熱いからなぁ~。

ひいさん
かきこありがとう!!運転は好きだけど姫マネが頑張ってくれてます。
久しぶりのOFF日に運転したらちょっと危なかった!!近頃視力がマズいらしく
視界が狭くなったのかな?(ひえ~)。。。