おはようございます。

今日の東京は晴れ^^、
まぁ~まぁ~って感じのお天気ですが、気温が
もっと上がれば良いのになぁ~って思うのはきっと
私だけではないでしょうね^^。

一昨日の夜ぐらいから首回り?肩が突っ張って痛い、
どこか筋を違ったのかな?。

でも、4月はゆっくりしながら、疲れた身体と良く頑張った
耳と喉の休憩に専念してますよ。

まだテレビの音量が不安定だけど、先日のスタジオでの
ヘッドホーンモニターはまだちょっと「バッシ」とせず、でも
しっかり歌えたから良かった(歌ったのは2~3分)。

ロングラン公演では耳のカタツムリ管にノイズが走る現象が
度々起きましたが、相当疲れたみたい(苦笑)。
今は極力静かに生活を頑張ってますよ(ホントホント)。

頑張れば頑張る程、良い成果を収めたはずのあの頃と
今は違って、オバさんになったから……頑張れば頑張る程
スピーカーにノイズが入るような同じ現象が自分の耳でも
起こるんです。

音響スタッフの皆さんも気を使ってくださり相当苦労した
ことでしょうね。

東京に戻ってから、耳鼻咽喉科で診察すると
耳も喉も少し疲労したけど大丈夫ですよ!!って言われ
ホッとしてるのが現状です。

後はパワーの蓄積が大切だぁ~…。

そんな中、
ロングラン公演で増えた体重を減らすのにも必死!!
体力の維持は今まで通り…、でもダイエットなので
食べながら落とす方法をなんとか?あみ出さなくては…。

変な話し、
喉と耳って高カロリーとなるモノが一番効き目が
あるんです(アハハハ~)、例えば甘いモノやコラーゲン
たっぷりのお肉など…、だから矛盾したダイエットですよね。

まぁ愚痴っても仕方ありません、私の今の年齢は、
両親の遺伝子が色濃くでてくる年齢…。

健康に生んでくれた事をまず感謝し…、
中年太りになったことは決して恨まず(アハハハ~)
毎日頑張るのみです(笑)。

さぁ、今日も明子お膳お付合いくださいね!!
サラダにキュウリと茎ワカメ
IMG_6678.JPG
レタス
IMG_6679.JPG
たっぷり頂きます^^。
IMG_6681.JPG
これを一束使います。
IMG_6690.JPG
茹でてから、ほんの少しそのままにすると、ちょっと増えますね。
IMG_6689.JPG
その間、パセリとキュウリを細かく切って
IMG_6688.JPG
このオイルを使い
IMG_6695.JPG
炒めます。ガーリックペッパーとブラックペッパー、
そしてレモン汁と岩塩少々。そこの茹で上がった
そうめんを入れてチャンプル風に炒めました。
IMG_6696.JPG
ジャコも少し入れました。
IMG_6714.JPG
こんな感じ、さっぱりレモン味です。
IMG_6716.JPG
サラダのドレッシングに胡麻ドレッシングを少し
IMG_6679.JPG
粉チーズも少し
IMG_6720.JPG
昨夜作っておいたシーフードカレー
FullSizeRender.jpg
大根と人参とタマネギ  ボイルしてあるイカを使いました。
IMG_6718.JPG
真上からパシャリ
FullSizeRender.jpg
美味しそう。
IMG_6728.JPG
テレビをつけて
IMG_6722.JPG
唐辛子を足しながら頂きます。ふ~ふ~……ひ~ひ~^^。
IMG_6719.JPG
美味しいですよ!!
イカの風味と大根がマッチしてて美味しい…
意外とカレーって、瓜系が合うんですよね~、
まぁ~炭水化物ダイエットも頑張らなくちゃ~^^。。
IMG_6721.JPG
パセリとキュウリのソーミンチャンプル風が結構
胃袋に優しいですね。
IMG_6727.JPG
食べたらウォーキングしなくちゃ。。。
IMG_6725.JPG

MAMI KUN さん
いつもありがとうございます!!少しずつ元気になってますよ、
ダイエットも必死と言いながら手抜きしてますが(笑)、お茶菓子の誘惑に
弱くって……(キャッハ)。せめて体重に変化が出たら嬉しいんだけど…(グッスン)。

会津の平ちゃん
いつもありがとうございます、今回はイカで贅沢しました(アハハハ~)。
確かに色んなものが値上がりしてますね、アッと言う間にお財布が薄くなりますね。
カレーに大根と蒟蒻、この努力を認めてね(なんちって~^^)。


けいこさん
ありがとう。モクレンって大きい木のばかり気に留めてたので、確かにそんな花の
形ですね~~でも綺麗な色ですよね。


えこさんへ
アハハハ~、また同じカレーの日がありましたね^^、嬉しいなぁ~。
ストーブはまだしまえませんね、ハッキリしない気温ですが、どうぞお身体
ご自愛くださいね。


ぁさみぃちゃん
うん、サラダは飽きないように好きなドレッシングにしてますよ、昨日は
お蕎麦でしたが今日はそうめん!!でもトマトチーズラーメンも美味しかったよ。


ブタ店長さん
まぁ~清瀬市に来られたのですね、母のホームに少し近いかな??(笑)。
大根おろしは色々に使えて便利ですね。なかなかメタボが頑固で困ってます。


浜辺しんいちさん
ご無沙汰です!!メタボのお茶って我慢強く飲まないと効き目がね~?!。
でもお酒飲む人は、なかなかでしょけど、お互いに気をつけましょうね(^^v

姫マネさん
2月3月ご苦労様でした!!ウォーキングがしたいのに雨って頭に来ちゃう~。
富山が雨や雪でしたね~。母は毎日電話で幸せって何度も言いますが、
もっと早く気がつけいてお迎えに行けば良かったのに…呑気な娘でした!!

たか さん
いつもありがとうございます。100円ショップがあんなに凄いとは知りませんでした。
パソコンばかりの生活なので筆を持つのが苦手(笑)。でも書かないと文字を
忘れてしまいそう。。omodakaもマイコロジーも良いアルバムですよ。

月島 マルサさん
はい、お豆腐料理は身体が温まりますね~、なんとかヘルシーで満腹感が
あったら良いお料理教えてくださいねm(__)m


備後ジーィさん
どうしたんですか? 4㎏減らせたんですね、流石病院食ですね~^^。
また再手術するのでは体力も必要ですね、お身体くれぐれもご自愛くださいね。

マドンナ(えびちゃん)さん
私なりのダイエットご飯を頑張ってます!!どうぞ応援して下さい。

ルーフル さん
はい、時々日本酒飲んで熟睡をします。睡眠が浅かったから良かったです。


じぃ~じさん
カキコありがとうございます。富山県ではありがとうございました。
ひとまず4㎏減らしたいんだけどなかなか難しくって…。またこれからも
宜しくね(^^v。。