おはようございます。

今日の東京は晴天!!
ベットの中でテレビを観ながら起き上がりました。

昨夜は母との時間が大変長かったけど、笑顔がいっぱいで
嬉しくなります。医療の契約や薬局の契約、お部屋の契約も
含めて、沢山の契約書にサインと実印を押す日でした。

ねぇ、お母さん……一緒に同席してみる?って言うと、
「うん」と返事が帰ってきました。解らないことは私も同じで、
一緒に説明を聞いて、そしてサインするのを母に見てもらい
大事な実印も押しますからね~って見てもらいました。

私の性格上、ガラス張りタイプで神経質だから一緒に見て知って
貰うのが一番の方法だとおもったので…。
でも契約書にサインしたり印鑑押したり、時間が
長かったから母は辛かったかな?(笑)。

元気で気丈だったあの母が、知らず知らずのうちに、
小さく可愛く変貌し、その姿は、やっぱり胸にくるものが
ありますネ。

で、私の運転だったけどカーナビを見ながら往復…。
姫マネは久しぶりのoff…!!カーナビセットを前の晩に
してくれたのでとても助かりました(アハハハ~)。

家に戻ったら疲れて、お腹も空いてるけど作る気がしな
くてネ、キッチンの引き出しにカップ麺があったのでお湯を
入れ、3分待ちました(笑)。

サラダはストックしていたので、それも一緒に食べたのが
夜8時半頃。 このメニューは日頃興味がないけど、でも
お腹が空いてたので、とっても美味しかったなぁ~(笑)。

ロングランに行ったら何も出来ないし、今フル回転しないと
母が困るし、あともうちょっと私もスーパーウーマンになり
ながら一段落するまで動きまくります。

今は……来月歌う、新しい編曲の歌を聴いたり、鼻声で
歌ったりして、このブログを書いてます。
それが終わったら、母が欲しいと行っていたモノをゲットしなくちゃ。

さて、今日の明子お膳、相変わらずですがお付合いください!!
小さなボイルイカをダイエットオイルで炒めます。
IMG_3974.JPG
小松菜のサラダ
IMG_3977.JPG
セロリ
IMG_3976.JPG
洗って出しただけのサラダですが、無いより
良いですものね。(^^v
IMG_3975.JPG
ガーリックペッパーとブラックペッパーと岩塩と
レモン汁で軽く炒めました。
IMG_3978.JPG
ミニトマト
IMG_3979.JPG
はい、こんな感じです。
IMG_3980.JPG  
いや~パンと言った方が解りやすいですよね(笑)。
IMG_3989.JPG
では頂きます。
IMG_3983.JPG
人質のニュースは言葉にできません。

人命に勝るモノなんてありませんが、でもテロを
許すことも出来ません!!。
今、地球上で、なんという地獄を垣間みてるんでしょうか?。
私の見識では軽率なことは言えませんネ。
IMG_3984.JPG
ポパイの数倍上のパワーを発揮できる小松菜のサラダ。
案外美味しいですよ。。
IMG_3986.JPG
今日はちょっとゆったりした時間が持てて嬉しい~
大好きな音楽も今日は私の心を癒してくれてます。
IMG_3990.JPG
早く良いことが起きたら良いなぁ~(なにが?←アハハハ~)。
いつの日かきっと良いことがあると信じて頑張ります。
IMG_3984.JPG
そう言えば花粉飛んでませんか??
昨日はそんな症状に襲われましたが風邪じゃ~ないと思います(苦笑)。

しばらくお返事が書けずごめんなさい  m(_。。_)m。
いつも楽しく読ませてもらってました、どうぞこれからも
ドンドンカキコしてください。。。ネ!!


えこさん
93歳ですか?本当にお元気で良かったですね。いつまでも
「元気だよ」という言葉に甘えてましたが、思い切ってみたら
母が喜んでくれました。これからも頑張らなくっちゃ!!



あつこさん
はい、思い切ったらパワーが出ました、生活の切り替えを
母は待ち望んでいた様です、むしろ遅くなったことを詫びる
ばかりですが、初めての経験で毎回ドキドキしながら決断してます。
………でも頑張りますね!!


たかさん
うん、このバナナケーキ大好き!!昔池袋東口にゴーフレットという
お店で、オムレットと言うケーキが人気のケーキでした、本当は
それが食べたいけど…。栄養は付き過ぎって言われてます(アハハハ~)。
ラジオ聞けそうですか??ぜひ聞いてくださいね!!


大嵐 さん
カキコありがとうございます!!このテロ、ただ黙ってみてるのは
悲しくって…(涙)。カレーは作りましたか?  う~~んと辛くすると
ダイエットに良いとか??(私は痩せませんが)。。


月島 マルサさん
はい、母がSOS出してきたので、頑張りました!!ドンドン明るく
笑顔になる変化を見て「良かった!」って思います、もっと早く、事を
起こすべきでした、それを反省してます。


会津の平ちゃん
シッチャカメッチャカ~~(笑)、はい、ヤリ慣れない事も山ほどあって
勇気も体力も気力も全部使ってます^^でも育ててくれた親があれば
こそ今がありますので、安心してもらえるようこれからも頑張ります。


村山十七男さん
わぁ~、凄いご無沙汰ですね!!お元気ですか??。いつでもブログに
カキコしてくださいね。都合のいい時はロングランなども観に来てください。
待ってます!!

あさみちゃん
アハハハ~、スタミナと言ったら焼き肉!!大好きで食べ過ぎ注意で
頑張ってます。あさみちゃんはお元気ですか?、もうすぐ会えるかな?……
今年は寒さが厳しかったけど風邪充分に気をつけてね(^^v。


ブタ店長さん
はい、納豆はパシャリしてない時も食べてます^^!!食物繊維だし
安心な食べ物で、食べてもホッとしますね。