おはようございます。
今日の東京は晴天。
よかお天気ですばい??(あははは~)
そんな表現ってたしか?ありますよね(o^-')b

昨日は埼玉県入間市の実家に行ってきました!!
母が腰痛ですが、諸々医療のことなども含め、
みんなに助けてもらいながらの生活ですが、昨日は
元気な笑顔でした。母が使う生活必需品も外出先で
大量にゲット!!
まとめて購入したのでメルセデスのトランクも
いっぱいになりました(笑)。

なにかと雑用も多く…、お仕事以外に、フルスピードで
動いている私だけど、それも、もうじきロングランに入って
しまうので、動けるのは今しかないから…。

ボイストレーニングや宿題も、それなりにやってますが、
この季節は乾燥が酷いので、声を出す時は結構ナーバスに
なりますよね。

昨夜は帰りが遅くなり自炊が出来ず、近くのはま寿司で
(車が止められるから)食べました。
パシャリは余り出来ませんでしたが、グッタリしながら
アサリのお味噌汁を味わいました(ホッとするなぁ~)。

携帯に残っていたお寿司です。
IMG_3810.JPG

IMG_3809.JPG

IMG_3812.JPG

IMG_3811.JPG
さて、今日の明子お膳は、ようやくいつもの調子で
作りました、手前味噌ですが、どうぞお付合いくださいね。

白菜をサラダに使います!!
IMG_3813.JPG
セロリ  どちらも食物繊維の王様ですね。
IMG_3814.JPG
茎も↑   葉も↓  どっちも大好きです^^。
IMG_3815.JPG
こんな感じ!!
IMG_3816.JPG
そして野菜餃子をダイエットオイルで焦げ目をつけ
蒸し焼きにしました。
IMG_3818.JPG
野菜だらけでも美味しく、これおススメしますよ!!
IMG_3817.JPG
キャベツとモズクと蒟蒻の黒酢入りのスープ
IMG_3819.JPG
ジャコを乗せました。
IMG_3821.JPG
今日はこんな感じです。
IMG_3847.JPG
外食も続きましたが、野菜不足が気になって
いたので今日は安心かな?!(笑)。。
IMG_3823.JPG
では真上からパシャリ
IMG_3838.JPG
テレビを観ながら頂きます
IMG_3824.JPG
マンションの大修繕工事も終わりに近づき、
我家の玄関のドアーの塗装が、私の外出の為に
日にちをずらしてもらいました(すんまそん)。
この工事もロングランにぶつからずホッとしてますが、
塗装は週末近くに変更してもらいました。
ここ数日、先月から目まぐるしく動いてます。
IMG_3822.JPG
さて、昨日は早朝ですが
BSトゥエルブで『唄声チャチャチャ』が放送でした。
ゲストはなでしこ姉妹さんでした。

IMG_2439.JPG

番組を見てペアをご存じない方が居たらご説明しますが
歌手の永井 裕子さんと井上 由美子さんのデュオ。

とても可愛いお二人でした^^。

さぁ~明日は金沢明子の歌謡ナビゲーションラジオの
収録ですが、また素敵なみなさんにお目にかかれるのが
今から楽しみです。根掘り葉掘り私生活なども伺おうと
考えてますが、放送もお楽しみに。放送の詳細はトップページに
ありますのでよろしくお願いします。

台本がメールで届いてるので、今日はぐったりしながら
目を通します。。。そして自分のこともやって見なくちゃ。。。。。。