今日の東京は晴天でしたね。

早起きして埼玉にあるお墓にお参り行ってきました!!
お墓で姪っ子と合流して……。

目覚ましを携帯でかけてましたが、それより早く目を覚まし
テレビを観ながら起きる準備(ホント!)、でも天気予報は
太陽のマークが出てたので安心でしたね。

と言うのも久しぶりに運転する私(キャッハ)
きっと緊張してたのかな?(アハハハ)…、どこもぶつけ
なかったから良かった(笑)。

車の中で自分の歌をじっくり聞きながら、そして
運転に集中しながら(ほんとに)
FullSizeRender.jpg
これはマイコロジーのアルバム、素敵な世界観
ぜひ聞いて欲しいなぁ...限定だから持ってる人
貴重かもね。
IMG_3234.JPG
今年リリースしたomodakaアルバム   本当に
良い作品に上がってますね。
IMG_3233.JPG
アハハハ~、これ、元気になるCD 憂鬱なときは
これお薦めかな?!(アハハハ~)。この他に
演歌のアルバムなどず~~と音楽に浸ってました。
また沸々と歌いたい感情がわきます(笑)。
IMG_3232.JPG
環八道路から関越自動車道、降りてからしばらく
出来立ての道を走っていたら、信号で止まると
横にあの有名な山田うどんが!(笑)パシャリしました。。。
IMG_3238.JPG
いんや~、まだ一度も
入ったことも食べたことも無いんですよ。
なんたって埼玉県を代表する山田うどん。
食べた人  感想聞かせて欲しいなぁ~(キャッハ)。
IMG_3235.JPG
さて、お墓参りを10分弱で終了!!
陽射しが厳しかったですね、左ハンドルだから左の
ホッペタが日焼けしたらしく、ま~るく盛り上がった
吹き出物??日焼けの炎症かな。。

その後姪っ子と実家の近くのスシローに入って
食べました。なんたって車が止められるお寿司さんって
有り難いですよね。それで品数豊富でリーズナブル
(アハハハ~)昨日テレビで宣伝してた矢先だ~。
何も食べずに運転してたけど、やっぱりお腹空いてた
みたいです。
IMG_3244.JPG
姪っ子とおしゃべりしながら…楽しく
IMG_3243.JPG
クエ  喰えってなによ!!って冗談言いながら
塩で食べましたが、テーブルにある塩は単なる
食卓塩!!(ガッカリ)  もう少しこだわった方が良い様な
気がするけど、所詮スシローに言っても無理だね、
リーズナブルで提供してるんだから(あははは~)。
IMG_3242.JPG
本マグロ
IMG_3240.JPG
始めて食べたイカの耳    こんな味付けなんだ!!
ちょっと甘過ぎたな。。。
IMG_3239.JPG
トロサーモンや 白子  鰤が今おいしい時期ですよね~
パシャリを忘れたけど閉めに食べたのはやっぱりコハダ
でした。。
IMG_3241.JPG
仕事の帰道、た~まにスシローに入ったりしますが、
いつも繁盛してて驚きますネ。

それで、今日はオバさんビックリする様なことが起きました。
姪っ子がおごってくれるというんです!!(きゃ~~)
姪っ子が会計してる時に、『お金あるの?』ってついつい
心配してきいてしまいますが、姪っ子は……
『そりゃ~ありますよ!』って言うんです(そうだよね~)。

私から見たらいつまでも子供に見えて………(すんまそん)
素直に、私おばさんはお財布をしまいました!!
そういうの、なかなか慣れてなくってネ(ボリボリ~)。。

さて、実家の母に今流行のモフモフの可愛いパンツと
ベストもプレゼント!!  こんなに寒くなってきたので、腰も
お尻も冷やさないように。

実家を後にして、車の運転久しぶりでしたが、ひとまず
オバさん暴走族はとっくに卒業してるからゆっくり????
走らせ帰宅しました。

目が疲れた !!


月島マルサさん
はい、大掃除手抜きしながら一応終えました!!昨日は
大安だったのでお飾りと鏡餅をゲットしたんですが、我家
ではクリスマスツリーがまだ点滅中、あと2~3日かな?
リンゴはおススメします!!


会津の平ちゃん
雪かきに大掃除、腰が重いことありますよね!!頑張って^^。
明子お膳あれこれアイディア出してますが手抜きも多くて
すんまそん!!おせち料理は食べ過ぎない為にも数年前から
お店屋さんのにしました(すんまそん)。。


あつこさん
大掃除姫マネに助けられラクチンしてますが、1年ってアッと
言う間ですね。チーズパンは美味しかった~^^幸せを
感じましたよ。風邪引かないようそこそこ栄養もつけましょうね!
(なんちって~)o(〃^▽^〃)o



たかさん
きゃ~、私も今日運転しながら平成ミックス東京音頭聴いてました。
昔、嫌な時は何度も増上寺で車を止め、夜の東京タワーを見上げ
平成ミックス東京音頭を聴きながら「やるぞ!負けるもんか~」って
思ったっけ(実話)←キャッハ^^。



ブタ店長さん
毎年送ってくださるタクアン、新鮮で美味しくてたまりません!!でも
部屋中………玄関を開けたら凄い臭い、このニオイがいい味出して
いるんでしょうか?(笑)文句言えない美味しさです。


えこさん
たしかに、着込み過ぎは肩凝りもストレスも溜まりますよ。なにか?
いい方法をあみ出してくださいね、いつも元気なえこさんを待ってます。
お正月の準備頑張ってね、富山県2月に行きますが寒いんだろうなぁ~??。



kazuhiko7673さん
ありがとうございます!! 今年は風邪引かなかったので安心して
歌えました、また次回チャンスがあったらぜひ聴きにきてくださいね(^^d
インフルエンザ早めに打って良かった~。でもクシャミは出ますが…(笑)。