おはようございます。

今日の東京は冷たい雨そして寒さが身に
しみます。

1日置きに晴れたり曇ったりで(雨だったり)、
不安定なお天気ですが、気分は盛り上げて
行かないといけませんね^^。

では今日も元気にファイト オ~~~頑張る(笑)。

こんなに寒いのでまたお鍋にしたんです^^!!
今日は野菜鍋に鮭のアラをたっぷり入れ石狩鍋風に
しましたがバターとお味噌などは使わずヘルシーに。

まぁ材料がやや似てて私的には満足してますが…
(アハハハ~)。

なんと言っても、満足度が満腹中枢に達して、
良いとかどうとか?~そんなことを言われた様な
言われてない様な気がしますが←キャッハ…
(ハッキリしなくてすんまそん)……とにかく食べますネ!!
まずモヤシ
IMG_3042.JPG
白菜
IMG_3043.JPG
人参
IMG_3044.JPG
椎茸
IMG_3045.JPG

IMG_3046.JPG
こんな感じでお鍋はギュウギュウ
IMG_3048.JPG
そこにシラタキとお豆腐を入れました。
IMG_3050.JPG
もうギュウギュウで他の野菜を入れるのをやめました。
IMG_3051.JPG
クツクツ火を通し、鮭のお出汁が滲みだしてますよ。
IMG_3049.JPG
はぁ~良いにおい!!
IMG_3052.JPG
蓋を開けたら携帯カメラのレンズが曇りました。
IMG_3053.JPG
お部屋の中もしっとり湯気って……いいですね!!
IMG_3055.JPG
乾燥してる毎日なので、加湿器もガンガンつけてますが
このお鍋の湯気って嬉しいですね。。。
IMG_3054.JPG
テレビをつけて天気予報も気になりますが
シドニーのテロリストも気になりました。
またまた、鳥の殺傷処分……、
仕方ないとは言え苦渋の選択をお察しします。
IMG_3057.JPG
さぁ~今日から少しずつ年賀状を書き始めないと
いけませんが、一昨年から2年連続で書いてなかったので、
ちょっと頑張らないとネ…。

そう言えば昨夜はハードな「ドライ アイ」に陥り、
大変な思いを経験しましたが、これって昔に比べて
私が敏感になったのか?それとも乾燥が酷くなったのか?  
加湿器ってどこのお宅でも必須アイテムとなりましたね。
空気が乾くと風邪も引きやすいのでちょっと注意しましょう。