おはようございます。

三連休の今日は晴れてて良かったですね^^、
今朝はちょっとグッタリしながら起床(アハハハ~)
昨日、パワーを貰ったり吸い取られたりでプラマイ0って感じ、
ただの寝坊でしょうか?(アハハハ~)。

でも今日はこれから番組の衣裳を見にお出かけします。
その前に明子お膳作りましたのでお付合いください。

キャベツとブロッコリーのサラダ、ドレッシングは何時ものですね^^。
IMG_2355.JPG
これは実家の母が作った餃子、
私は豚肉と鶏肉がキライなので、ひとまず、挽き肉で
作っってニンニクもいっぱい入ってるから匂わない
と言うことなので……、口に合わない場合は姫マネに
食べてもらいます。
まぁ~冷凍保存してたから、疲れた日は保存は有り難いです。
FullSizeRender.jpg
モズクと春菊の減塩味噌汁作りました。
IMG_2356.JPG
ほら~美味しそうでしょ!!
IMG_2357.JPG
こんな感じです。
IMG_2392.JPG
納豆   大高酵素入れてかいてます。
IMG_2349.JPG
アサリの佃煮
IMG_2350.JPG
ご飯
IMG_2348.JPG
お味噌汁
IMG_2358.JPG
真上からパシャリ
IMG_2390.JPG
豚肉の味と匂いがしないことを祈りながら餃子のご飯
頂きます。
IMG_2389.JPG
昨夜は長野県白馬での大地震、大変でしたね。
ちょうど車に乗ってる時間でしたが、ラジオのニュースと
夜のNHKニュースでことの大きさを知りました。  
家屋の倒壊、怪我をされ救出された方々、この年末に
近づき、ご苦労のことと心からお見舞い申し上げます。
IMG_2383.JPG
御岳山以来、小さな地震が続いてましたが、
二日前にも就寝時には私自身微動を感じてました。
こんな大きな地震が来るとは思っても居ませんでしたが、
とにかく一日も速い復活復旧をお祈り申し上げます。