おはようございます。

お天気は良いけど、寒くなりましたね^^。
でもベットは「あなた」全開でラクチンしてます。

身体が温かいまま目が覚めると、1日のモチベーションが
高くなりますね^^、でも寒くて冷えたまま寝てると
目が覚めたとき具合も悪く血圧が不安定になってますね。
『あなた』に感謝です。
『あなた』って、私の電気敷き毛布の名前なんですよ。
さぁ~今日も明子お膳お付合いくださいね。
今日は白菜などたっぷり使います。
IMG_2048.JPG
土鍋に並べていれます。
IMG_2051.JPG
小松菜も入れます。
IMG_2052.JPG
シラタキも
IMG_2068.JPG
人参も
IMG_2060.JPG
行儀よく並べました(アハハハ~)。
IMG_2070.JPG

IMG_2069.JPG
鰯のつみれ
IMG_2073.JPG
タラ
IMG_2075.JPG
長ネギ
IMG_2076.JPG
キャベツの終わりの方も入れます。
IMG_2077.JPG
ゲソをゲットしてたので使います。
IMG_2078.JPG
これって天麩羅でも唐揚げでも使えそうですね。
IMG_2079.JPG
食べやすい大きさに切ります。
IMG_2080.JPG
鍋に入れました。
IMG_2082.JPG
蓋をしてクツクツするまで我慢(あぁ~お腹が空いてきました)。
IMG_2083.JPG
キッチンでは湯気がいっぱい、
部屋中がお腹の空く匂いで湯気ってますよ。
IMG_2086.JPG
蓋を開けたら……………
カメラが湯気で白くなりましたがようやくパシャリ。
IMG_2084.JPG
手前はご飯をチン(昨日から少なめにしてます)。
IMG_2087.JPG
テレビをつけると錦織選手の話題で嬉しくなります。
IMG_2088.JPG
でも選挙予想もあって、この忙しい時に色々なことが
あるんだなぁ~っと思います。
IMG_2090.JPG
郵便で国民年金の振込が終了したとハガキが来ました。
何十年と真面目に支払ってきましたが、私も人並みの
年寄になってきたんですね(アハハハ~)。でもまだまだ
頑張らなくっちゃ!!
IMG_2091.JPG
今日は良いお出汁が出てますよ、身体も温まりますね。
IMG_2085.JPG
では頂きます!!
IMG_2089.JPG
今朝は修繕工事の職人さんが太陽の陽射しで
カーテンを開ける前からシルエットが映ってました。
職人さんの姿を見たらお仕事しやすくなる様に
レースのカーテンを閉めますが、そうなると部屋の中は
こんな感じになります。夏の簾は外さなくて良かったかも…。
IMG_2093.JPG
電気をつけようか?どうしようか??………毎日そんなことで
スタートですが、来年………早く綺麗になることを楽しみにします。

月島 マルサさん
今ダイエットにキャベツがブームなんですよ、私も肥満気味なので
献立に取り入れてますが運動してもなかなか減らないのが私の
年齢かな?!……マルサさんなにか?良い方ないかしら??(笑)。



あつこさん
アハハハ~、笑っちゃった!!……先日サウナと温泉に行ったんですが、
母親の一番太っていたことと変わらない自分の姿に笑ちゃった!!
私、毛艶の良い肥満ニャンコみたいですよ。


たかさん
うん、しばらくぶりですものね~~^^、今は来年にむけての打ち合わせが
多くなってきました、さてはて??この先どうなるのか?それらしい形になって
きたら嬉しいんですが…(^^d。

あさみちゃん
グレープフルーツダイエットって結構良いらしいですよ、私は急激に
体重を減らすのはしたくないのでコツコツダイエットで頑張ってます。
おやつのケーキとお煎餅を少し減らそうと思ってますが(アハハハ~)。

えこさん
日本海側は凄い寒さらしいですね、カレーは沢山作ると毎日食べるように
なりますネ、今回は冷蔵庫にストックしました。えこさんカレー作りましたか??
野菜が豊富なら食卓が楽しいですね。。(笑)..身体ご自愛くださいね!!


ykkcさん
カキコありがとうございます、これがカリンなんですね?!^^。亡くなった父も、
そして私も気管支が弱いので昔は母がカリンを漬けて、それを飲んでました。
omodaka作品これからも応援してくださいね^^。


会津の平ちゃん
CDをiTunesに移行する作業ですが、あとCDラックに1列残ってるのが、もう
恨めしくって…(笑)。羽生君早く快復することを祈ってますが、このスポーツ界も
若い選手の時代になってきましたね。若さって宝ですネ!!(本当に)。

備後ジーィさん
カマキリって余り見ないから出産間近とは気がつきませんでした!!凄い観察力。
カマキリ婦人なんて映画がありましたが、生命力を維持する生き方なんでしょうね。
私は気が弱いから……(アハハハ~)。