おはようございます!!

今日東京は晴れてますよ^^。

寒さは………そこそこ気になるようになってきましたが、
昨日は風邪っぽかったことと、気温の低下や睡眠不足が
重なり、血圧に変化が出たのかもしれません。
ご心配をお掛けしてすんまそん^^でも今朝血圧を
測ったら正常でした。

でも日陰に長い時間いると、頭痛が始まり、体温と気温の
差でうまく調整できないのかも?……寒さで血管が細く
なるんですってね?!まぁ~~しっかり厚着の毎日になります。

さて、昨日外出前に宅配便が届いたんです。
お囃子の西田美和ちゃんから早めにお歳暮が届きました。
いつもいつも気に留めて頂きありがとうございます。
IMG_1733.JPG
美味しいジャガイモ     こんなにいっぱいです。
IMG_1732.JPG
先日は道で1個拾って感動してたのに(アハハハ~)。
IMG_1735.JPG
早速皮を剥いてレンジでチン   ダイエットマヨネーズをかけて
IMG_1738.JPG
そして溶けるチーズも乗せ食べました...ホクホクしてて
美味しかった^^。
IMG_1739.JPG
夜はしっかりメタボリックのお茶をクツクツ煎じました。
4リットルを2回煎じたのです。。。
IMG_1734.JPG
さぁ~今日はこれからウォーキング方々お買い物
行ってみます。

その前に明子お膳どうぞお付合いください。

久しぶりにお家「お好み焼き」にしました。
キャベツをいっぱい刻んでお好み焼きの素を解いて
混ぜました。
IMG_1740.JPG
魚肉ソーセージと  シラスを入れて混ぜました。
IMG_1760.JPG
上手く焼けましたよ、  卵は嫌いなので入れずに
焼いたのですが結構な出来上りで満足してます。
IMG_1763.JPG
ダイエットマヨネーズをこんな感じに^^。
IMG_1764.JPG
鰹節も乗せて出来上り。
IMG_1765.JPG
真上からパシャリ  キャベツも手でちぎってドレッシングは
自分流創作です^^。
IMG_1766.JPG
おいしそうでしょ!!
IMG_1778.JPG
パシャリしててお腹が鳴りだしました。
IMG_1782.JPG
ドレッシングはちょっと真似した感じですけど
お味噌とダイエットマヨネーズを混ぜ合わせお出汁も
足してオリーブオイルも入れて混ぜてます。
まだまだ改良の余地はありますが、今日はこれで
キャベツを食べます。
IMG_1761.JPG
じゃ~本腰を入れて「いただきま~~~~~す」^^
IMG_1780.JPG
この1枚の焼き上がりはプロ並みの焼き上がりで
この他は焦げちゃって……………見せません(アハハハ~)。
IMG_1781.JPG
消化にもいいし、塩分もちょっと気をつけながら
今日も頑張ります。。。
IMG_1770.JPG

えこさん
ご心配かけました、今日はもう元気です。。。冬になると
何かと体調が不安になりますね、えこさんも充分に気をつけてね。
いつも応援ありがとうございます^^。


月島 マルサさん
ご心配かけました、高血圧は上手く共存できるように頑張ります。
ついついダイエットや運動量など無理しがちで「突っ張ってる」自分が
ときどき恥ずかしくなりますね、これから充分気をつけます。


会津の平ちゃん
季節の変わり目は血圧に振り回されますが、風邪引きたくないですね^^。
カキフライ、net通販でゲットしてますが大粒が美味しいですよ。脂も
ヘルシーで揚げられるからお店で食べるより安心かも。。。


あつこさん
ポン酢、色々に使ってます。稲庭うどんも使い方色々で楽しんでるんですよ。
あつこさんは血圧大丈夫ですか??寒くなると血管が細くなるので上昇
しがちですが気をつけなくちゃね。


たか さん
アハハハ~、パクさんはスタジオの女性皆んなに優しくハグしてくれました^^。
日本にはそういう習慣がないのでちょっと照れますが素敵な記念になりました。
でもいつか忘れられちゃうでしょうね(アハハハ~)。。。


ブタ店長 さん
やっぱりカキフライ好きですか??   これからドンドン美味しくなる季節ですが
30個はたべすぎでしょ???!!   でも牡蠣パワーで元気になるかもね..風邪
気をつけて下さいね。

kazu さん
携帯のカメラが以前のカメラより画素数が良くって、ただ腕前は変わってません。
秋深まり冬に向かう空は青空が素晴らしいですね。紅葉が映えてついついパシャリ。
今日も何をパシャリするのか?解りませんが楽しんできます。

備後ジーィさん
娘さんも私と同じ経験者だったんですね、それは素晴らしい経験で、お金で
買うことができませんから。尊厳を大切にして生きることを実行できる人は
とても強い人ですネ。パワーを感じますね。。。


姫マネ さん
いつもありがとう、そしてプレゼントありがとう。。。やっぱり私の好みも、使い勝手も
熟知してますね(アハハハ~)。