今日はプライベートでちょっと外出

その前にこれ作りました。
昨日はお誕生日だったから、美味しいものをいっぱい
堪能しました、そして夜遅くにケーキを食べました。
今朝は胃袋の都合があってヘルシーにしたんです。
遅い更新ですがどうぞお付合いくださいね。
1人前用の土鍋にお豆腐一丁
IMG_1324.JPG
これストックしてるモズク
IMG_1325.JPG
土鍋に少し入れます
IMG_1328.JPG
レタスも熱を通すと歯ごたえの良い野菜になります。
入れてみました。
IMG_1329.JPG
エリンギも」
IMG_1333.JPG
蓋をしてクツクツするまで
IMG_1331.JPG
その間サラダを。
キャベツを手でちぎり
IMG_1336.JPG
今回はこのドレッシングを使ってみます。
IMG_1334.JPG
少しカロリーカットされてるので嬉しい。
IMG_1337.JPG
はい、熱々の鍋に………火傷に注意
IMG_1338.JPG
これ、ブログにカキコしてくれるあつこさんから頂いた
ポン酢ですよ。
IMG_1339.JPG
関西ですね!!
IMG_1340.JPG
野菜中心で頑張ってます。。。
IMG_1341.JPG
メタボ、なかなかへ込まないお腹で……あきまへん!!
IMG_1343.JPG
二日間ハードなカロリーでしたがトッテも美味しく、
素敵な二日間でした。。また頑張ろ~っと^^。
IMG_1345.JPG

たかさん
ありがとうございま~す、私オバさんになりました(キャッハ)!!
余り焦らずジックリ歌って行きますので応援してくださいね。
はい、横浜のワシントンホテル24階東天紅でした。
唄声チャチャチャ、また見てね(^^d


大嵐 さん
ありがとうございます、そして私の方こそピグ畑ではいつも
ありがとうございます(笑)。お食事会は美味しいかったです!!
たまに食べるから良いんですよね~^^…。


悠莉☆さん
どうもありがとうございます、またご無沙汰でしたね^^。
チャーミングな悠莉さんですから私の方こそ見習います。
来年、長島温泉是非いらしてください、お待ちしてますので…。
タスクさんにも宜しくお伝えください。

ブタ店長さん
アハハハ~良き土曜日になりましたよ、酔っぱらったアップで
すんまそん!!  お嬢様風って??、ブタ店長さん、私独身ですから
本物のお嬢様ですよね、ね~、ね~(なんちって~~~~~^^)←アハハハ~。。


kazu さん
はい、ありがとうございます。近代的なチャンチャンコは既に我家には
2枚あって使ってますが、赤色はありません(アハハハ~)ブログも
頑張ってますので、カキコにきてくださいね、カラスミとひれ酒、抜群な
酔いでしたね~~(笑)。。


読者さん
初めまして、こんなに褒めて頂きちょっと照れますが、これからも
応援してくださ~~い^^。


やすさん
ありがとうございます、また久しぶりのカキコ嬉しいです!!やすさんも
海外でゴン太君に逢えてよかったですね。動画も拝見しました。。。
私しばらく海外に遊びに出てないから羨ましいなぁ~。。。


あさみちゃん
お誕生日のプレゼントありがとう!!お手紙も嬉しかった~~^^。
いつも応援してくれて感謝してます。来年長島温泉があります。
トップページに詳細がありますが、都合がいい時は応援にきて
くださいね、あさみちゃんも身体大切にしてね。。


まみ くん
あははは~しっかり間に合ってますよ(笑)ありがとうございます。
JA年金友の会まみくんの家のそばだったら良かったのにね(笑)。
1億円のブローチか~それ嘘でも嬉しいなぁ!!この頃『宝くじ』買って
ないし~~~(アハハハ~)。。



姫まねさん
ありがとう!!またプレゼントもありがとうございました。お互いに
健康に気をつけてコツコツ頑張ろうね~^^。


yama2438yama2438 さん
カキコありがとうございます。時代劇チャンネルで放送されますものね^^。
生前私の父も水戸黄門と銭形平次に出てくる私を見たくて、とても
楽しみにしてました。民謡も歌ってるシーンがありましたね。


中年に乾杯さん
ありがとうございます^^、歌は私の命、これからもズ~~っと歌って
行きますので応援してください。過去に2回NHK紅白歌合戦に出場
してますが、オバさんになっても、3回目出場があったらいいですね~。
エイエイオ~~です。


会津の平ちゃん
はい、ありがとうございます。ず~っとず~~っと歌い続けますので
末永く応援してくださいね^^。ブローチ全部がダイヤだったら
つけて歩けないし、落としたら大変だから外出できない(アハハハ~)。
横浜で「十三みれんと雪よされ」歌ってきてくださいね(^^v


月島 マルサさん
ありがとうございます。中華は皆んなでワイワイ話しながら食べるので
凄い量がお腹に納まるもんですね(笑)。お鮨に目がないので、スシローで
アワビも生ウニも大トロも沢山食べてきました、美味しかったです。


えこさん
ありがとうございます、お友達でお祝いしてくれました。。
私は独身なので、こんなとき伴侶が居る人は良いなぁ~って思いますね。
雑炊は適当に作ってますが結構味は美味しい、ただ見栄えがいつも
悪いんですよね(アハハハ~)。



備後ジーィさん
30歳のお祝いメッセージありがとうございます^^…もう、随分長い
お付合いになりましたね、これからもず~っと応援してくださいね。


戸海 凉 さん
お疲れ様です!!まだまだ舞台は暑くて汗が出ますね、どうか体に気を
つけて頑張ってくださ~い。また逢えると良いね~。。。


あつこさん
今日はポン酢使いました!!美味しいですね^^。ジャガイモが
転がっていた時は驚きましたが、何故か?罪悪感はありませんでした。
ジャガイモが可哀想で。黒飴は必需品ですね~^^ひれ酒、美味しかった!!


wakahirume さん
ありがとうございます、次回、辛い大根の時はおろしてレンジでチン、
そして冷凍庫で短時間でも冷やすんですね、やってみます。
お友達にも、偉そうに教えてみようかな?(アハハハ~)。。。