おはようございます。

本日東京は晴天

昨日より遥かに良いお天気ですね、空気もカラッとしてて
今日の方がバスマット乾きやすかったかもネ…(苦笑)。
日陰だと空気は冷たく感じますが昼間は動きやすいかも!!

昨日と一昨日と、大きな目眩が何回かあったんです。
なぜだろう?と気になってましたが、家で作る料理に
お肉を使わないとマズイなぁ~と考えながらもなかなか、
それが出来ず、今日はおもいっきり?!(アハハハ~そうでもなか!)
ステーキを焼きました。なんたって外食でお肉を食べることが
多いので、ついつい家では野菜と魚のみ(反省します)。
でも目眩はいったいなんでだろう??(不思議)。
では相変わらずですが明子お膳今日もお付合いください。
まずキャベツ手でちぎりました。
IMG_0834.JPG
バリバリ食べます(これ全部は無理ですが^^)
IMG_0835.JPG
ステーキ   私はお肉は牛肉だけなら食べられます。
鶏肉と豚肉が苦手です!!(すんまそん)。
IMG_0831.JPG
強火で両面を焼き   弱火で短時間お肉を押さえつけ
焼き上げました。ブラックペッパーだけ。。   
フライパンのオイルはお野菜を炒めて残ったダイエットオイルです。
IMG_0833.JPG
カボチャは厚めに切ったのでダイエットオイルに
泳がせ火を通しました。
IMG_0839.JPG
エリンギ  味付けはガーリックペッパーのみ。
IMG_0838.JPG
ピーマンも。
IMG_0837.JPG
ステーキのお肉は薄く切って食べます。
IMG_0836.JPG
美味しい塩を少し。
IMG_0844.JPG
ワサビも少しお肉に乗せて頂きます。
IMG_0843.JPG
モズクの酢の物
IMG_0840.JPG
大根おろし   辛い大根で困ります。。。
IMG_0842.JPG
ご飯
IMG_0841.JPG
真上からパシャリ
IMG_0848.JPG
テレビをつけて危険ドラッグのニュースも…。
IMG_0849.JPG
家では久しぶりですが、牛肉頂きます。
IMG_0850.JPG
その前にキャベツもバリバリ頂きます。。。
IMG_0845.JPG

月島 マルサさん
はい、キャベツはお通じにも良いのでおススメします。
シュークリームは固めですが結構いけますね~^^、
これからメタボが困る時期ですね、秋から冬の宴会シーズンに
入りますね(笑)。


姫マネさん
アハハハ~、キャベツは今注目のダイエットだから
やってみて…。シュークリームありがとう!!


えこ さん
お誕生日だったのですね、おめでとうございます!!
これからもお身体充分気をつけて、末永く応援してくださいね。
あの珍しいシュークリーム、機会があったら食べてみてね。

あさみちゃん
ダイエットは美味しく楽しくやってますが、ゆっくりやりますね~^^。
台風大変だったでしょ?大丈夫だった??。。ラジオは和歌山放送と
山陽放送!!でもね、全国の放送を聞ける「radiko」を検索して
クリックすれば聞きたい放送局を選んで聞けますからね^^(がんばって)。


ブタ店長さん
鰯も秋刀魚もおいしい季節ですが、東京のスーパーはお値段が
昔ほど下がりません、来年の消費税アップ困りますよね(するのかな?)。
健康にいいお魚、もっとリーズナブルになれば良いのにね。


まみ くん
台風19号、寝てる間に過ぎて行きました。目が覚めたら太陽の
陽射しがあってホッとしました。そちらは大丈夫でしたか?^^。
昼間のウォーキングは草花が沢山観られ良い空気ですよ。


会津の平ちゃん
映画は空いてる時間を狙わないと大変。時間があったら東京でも
観られますよね~^^。チーズとキャラメルのかかったバケツサイズの
ポップコーンがお薦めだなぁ~(アハハハ~)あぁ、メタボ修正中?(°∀°)b