おはようございます。

今日の東京はやや涼しいかも、
台風が近づいてますが、先日の18号より威力がある
19号とか!!   ひょっとしたら明日上陸かな?……。
怖い気もしますが、トットと静かに通り過ぎて欲しいなぁ…。

さて、今日も明子お膳、どうぞお付合いくださいネ。

メタボで悩んでる私、今日はこんな感じのお膳に
したんです。
まず小松菜を茹でました。
IMG_0544.JPG
しっかりした小松菜ですね。
IMG_0543.JPG
そしてモヤシも茹でました。
IMG_0552.JPG
小松菜、ストックもしながらこんな感じで…。
IMG_0550.JPG
サラダに使いました。
IMG_0551.JPG
モヤシもストックしながらサラダにこんな感じで
入れました。
IMG_0553.JPG
お豆腐
IMG_0545.JPG
チーズ
IMG_0546.JPG
レタス
IMG_0547.JPG
ワカメ
IMG_0548.JPG
こんな感じのサラダに叙々苑のドレッシング…、そして
ダイエットオイルも少しかけてレモン汁も一緒に…。
IMG_0564.JPG
ストックしておいた小アジの唐揚げをレンジで温めて
レモンをかけ頂きます。
IMG_0549.JPG
はい、今日はヘルシーさを気に掛けて作ってますが、
めまいなどしないような献立ですね。
喉周りの筋肉や足腰が衰えない様にチーズも必ず 
とりいれてます。
IMG_0565.JPG
減塩味噌汁にニラを切っていれ……美味しく頂きます、
鉄分も必要ですから。
IMG_0566.JPG
では、テレビをつけて‥‥‥
IMG_0571.JPG
ヘルシーそうに見えてド~~ンとしたサラダでしょ(アハハハ~)。
IMG_0567.JPG
今日は晴れてますが、明日はどうなるのかな?
IMG_0568.JPG
あとで実家の母に連絡してみよう。
IMG_0570.JPG
では頂きま~~~す。
IMG_0569.JPG
今日はBSトゥエルブ(朝5時半から6時)唄声チャチャチャが
放送でした。ゲストは花京院しのぶさんです。

いんや~凄い照れ屋さんな花京院しのぶさんでしたが、とても
明るい笑顔と屈託のない会話で、スタジオ中笑い声が絶え
ませんでしたネ。デビュー36年、現在の年齢も36歳とか……
………(笑)、なんか~~~私のウワテがいるもんですね~
(キャッハ)でも新曲頑張って欲しいなぁ~。
__ 5.JPG__ 5.JPG
さぁ~メタボリックな私のお茶(漢方)、ストック用に
煎じます。
1回目、4リットルを煎じ
IMG_0572.JPG
もう一度4リットルを煎じ、このポットに入れたり
ペットボトルにも保存したり
IMG_0574.JPG
とにかくメタボ退治頑張ってま~~す。。。応援してね。。。
昨日はスンドゥブもプルコギも美味しかったなぁ~、何と言っても
キムチが最高!!また食べに行こう~~~と。。。