おはようございます。。

涼しさを体感してますが、身体が冷えやすいかも??
鼻声になっちゃうので油断禁物ですね^^。

さて、今朝はゆっくり起きて細々したこと(お掃除など)を
終え、今はゆっくりやってます。
ただ、某歌のイメージとレーニングは毎日やってますが、
その他に鼻歌で昔の歌も歌ってみました(アハハハ~)
そんなこんなで呑気な歌手活動ですが、楽しく前向きに
捉えながら頑張ってます。。。
さぁ~今日も簡単な明子お膳(残り物で作ったり)……
しっかり食べますね.どうぞお付合いください。。
まず、ストックのキャベツサラダ(サラミ)を使って
小アジの唐揚げ      今日はちょっと手抜きで失敗気味。
小骨までカラッと揚りませんでしたね~~(残念)。。
でも美味しく頂きます。。。
IMG_0434.JPG
煮物  厚揚げと竹の子とシメジ  (ストックです)。。
IMG_0450.JPG
これもストック  舞茸と小松菜の甘酢炒め
IMG_0451.JPG
モズクとキュウリの酢の物(ストック)。
IMG_0448.JPG
たくあん
IMG_0449.JPG
ご飯とニラの味噌汁(ストック)
IMG_0439.JPG
テレビをつけて
IMG_0462.JPG
ゆっくりかんで頂きます。。。
IMG_0457.JPG
台風がまた来るのか??………来なくて良いのに~~(グッスン)。
IMG_0461.JPG
アスベスト   勝訴しましたね。

私達も気がつけばアスベストに囲まれてる様な
生活でしたよね(子供の頃から)、学校の天井も壁も社宅も
……何もかもが。
苦しんだ人も多かったと思いますが、潜伏期間??(吸い込んでから)
知らないで亡くなられた方がいたのですから、勝訴は
本当に良かったです。。。

会津の平ちゃん
秋刀魚も今は安くなってきましたね~、太りやすい季節ですが
美味しいしので腹八分目を心がけます。三沢あけみさんは本当に
綺麗ですよ(質問してみました!!)…。舞台の失敗って数分は
落ち込んでました(アハハハ~)。


えこさん
まぁ~同い年でしたか、先輩は本当に綺麗で私もあやかりたい!!


たかさん
いつもありがとう!!  私食べてるから疲労感が昔に比べたら少ないかも??
舞台の失敗って取り返しがつかないからちょっと辛いけど(笑)、会場の
皆様が温かい拍手と笑いでした、それに救われた様ですネ(キャッハ)。


まみ くん
今年は風邪も引きましたが鼻炎に悩まされてます、今もブタクサ???
なにかと鼻がグシュグシュ!!まみくんも風邪気をつけてね。野菜不足が
長かった生活に今はひっしでサラダを作ってます(笑)。


月島マルサさん
はい、お気遣いありがとうございました。会場ではペコちゃんにも逢いましたよ。
相変わらず清楚で可愛いですね~!!私は舞台でちょっとミスがありましたが
楽しい時間でした、またいつの日か応援に来てくださいね、待ってます。


ブタ店長さん
カレーにコンビーフを使うのは番組のゲストの方から教えてもらいました。
小さなコンビーフ缶1個で見違える美味しさになります。お肉買わなくていいから
ダイエットにもなってるのかな??(どうだろう?)試してみてください。。。