おはようございます。。

今日の東京は雨、降ったり止んだりですが、
気温は過ごしやすいと感じます。

今朝早起きして耳鼻咽喉科に行ってきました!!
ここ数日間、不安な状態が続いてたのでこれでホッと
しました。

どうやらアレルギー性鼻炎が進行してて、空気が
変わったり気温の変化にも敏感になりすぎて、クシャミ
から始まり喉がイガイガになったり鼻詰まりだったり
鼻水だったり、今朝は咳が出て喉に痛みを感じたので
しかたなく主治医の先生にsosしました。

お薬を何回も流し込み、色々アドバイスしてくださり
気分的にもホッとした訳です。私の仕事は身体が
ピンピンしてて元気に動き回ってても、声が病気とか
喉に炎症とか………それが一番辛いことですね。
流石に効き目が早い(万歳)家に戻ってm気がついたら
喉の痛みやガラガラが無くなってきてるんです、先生に
感謝するばかり…。

で、ホッとしてお腹が空き始めたので明子お膳を作りました。
今日もお付合いくださいね。。。
鯵お刺身用があったので塩焼きします。
__ 2.JPG__ 2.JPG
焼いてる間にモズクとモヤシのお吸い物  ポンズ味で
作ります。
__ 1.JPG__ 1.JPG
夏バテにはやっぱりこれかな?!
ゴーヤ   この苦みが程よくハマりますね。
__ 3.JPG__ 3.JPG
オリーブオイルとブラックペッパー、そしてガーリックペッパー
そのほかにダイエットマヨネーズと岩塩。
__ 4.JPG__ 4.JPG
ハイ、出来上り  ゴーヤの炒め物
__ 5.JPG__ 5.JPG
モズクの酢の物
__ 2.JPG__ 2.JPG
大根おろしとシラス
__ 3.JPG__ 3.JPG
カボチャの煮物 ストック
__ 5.JPG__ 5.JPG
納豆  大高酵素入れてます
__ 3.JPG__ 3.JPG
セロリ
__ 4.JPG__ 4.JPG
トマト
__ 5.JPG__ 5.JPG
鯵の塩焼きができました。
__ 1.JPG__ 1.JPG
ご飯
__ 1.JPG__ 1.JPG
モズクとモヤシのお吸い物  美味しいですよ。。
__ 2.JPG__ 2.JPG
こんな感じで
__ 3.JPG__ 3.JPG
真上からパシャリ
__ 4.JPG__ 4.JPG
食べ過ぎ注意なんて唱えながら頂きます。
__ 5.JPG__ 5.JPG
ご飯は1膳  お吸い物は1杯
__.JPG
夏バテが出る時期ですね、ゴーヤはバカに出来ません。
__ 1.JPG__ 1.JPG
気持ちいい苦さにご飯も進みます。。。