おはようございます。。。

今日はグッタリしながらも気持ちだけは元気(ホント)……
1時間近くテレビを観ながら「じゃ、起きよう!」って
ベットを抜け出したと言う訳です。

ほ~^^、昨日の鰻のパワーなのか?パッパパッパと
動けるのが不思議なぐらい、でもやることはやって
その後ゆっくりしようと思っていた矢先、姫マネが
ラインで「ポテト食べますか??」って知らせてきた。

今、Macのポテトがお買い得だそうですよ(笑)。

それにしても、Macも大変なことになってて超ビックリ!!
食べ物の安全がまたまた揺らがされましたが、
朝&昼ワイドで、あんなに青カビがビッシリくっ付いた
お肉を見たら「げ~~~」って吐き気がしましたネ。


以前に日本でも腐ったお米だとか、
消費期限切れたお肉やミルクの摘発もありましたが、
大小関係なく、どこでも起こることなんですね。

でも、あの青カビは「罪深い」行為だなぁ(怒)。

組織ぐるみなんて「情けない!」(涙)。

これは↓揚げたてのポテト、信用回復って凄く大変なことよね。
__ 2.JPG__ 2.JPG
さて、昨日は汗だくの舞台になりましたが今日は案外元気??
に動いてます。姫マネも雑用でやってきて、一緒にお昼を食べました。
また今日から少し質素に戻そうと思いつつ明子お膳を作りました。
どうぞお付合いください。

大根おろしとシラスちりめん
__ 4.JPG__ 4.JPG
海苔ハサミで切りました^^。
__ 3.JPG__ 3.JPG
濃いめのタレに氷
__ 2.JPG__ 2.JPG
モズクの酢の物キュウリとミョウガ
__ 5.JPG__ 5.JPG
冷たい稲庭うどん
__ 1.JPG__ 1.JPG
は~~っ冷たくて美味しいと連呼です(笑)。

さて、昨日の浜松での舞台、
昼夜に2回のコンサートでしたが、連休明けのお忙しい中
お越しいただきありがとうございました。
姫マネが脇からパシャリしてくれたんですが、余り良く
見えませんね(笑)。
__ 3.JPG__ 3.JPG
鑑賞される方も多く、大向こうをかけてくださる方も居て
大変嬉しゅうございました。
__ 1.JPG__ 1.JPG
昼の舞台では舞踊の皆さんがソーラン節を踊ってくださり
華やかなステージになりました(ありがとうございました)。
__ 4.JPG__ 4.JPG
踊ってくださった舞踊の皆さんと記念撮影をしました。。

また夜も~~~と思っていたら、夜の舞台は踊りが無いので、
それも本番中に知らされてビックリ(苦笑)…、でもしっかり
歌わせて頂きました。

夜は私のショーを終えてから超特急で帰り支度でした。
宮路オサムさんと舞台でバトンタッチ、「お先に失礼します」って
舞台でスレ違いにご挨拶して帰ってきました。。。

舞台関係者の皆々様お世話になりました、またお目に
かかれる日を楽しみにしてます(^^d

さぁ~今日から増えた体重を、またまた減らす戦いになりますが、
舞台では声が出たことに感謝するばかりです、真ん丸なオバさんに
なりましたが健康で歌えるのって有り難いですね。

そして音響屋さんにも大変感謝です!!


来月は汗だくの舞台もある様ですが、なんたって血圧のキープと
減塩しながら(少なすぎず)楽しく歌える様に鍛えます(アハハハ~)。。。


あさみちゃん
昨日は応援ありがとう!!見て直ぐわかった、嬉しかった~~。
あさみちゃんのお母様もお元気そうでよかった~。十三みれん
覚えてくれたかな??……また合えます様に!!(ポンポン)。


たかちゃん
はい、ありがとうございます。毎日凄い湿度ですね!!舞台では
真剣になればなるほど、汗が流れてしまいます(笑)でも楽しく
歌ってるので、またいつの日か応援にきてくださ~~い!!

月島 マルサさん
アハハハ~、老舗の鰻屋さんが定休日でしたが駅ビルで蒲焼き
食べました(鰻)、ついでに大好きな寿司もペロッとお腹に納まりました。
宝石も好きだけど~~^^お鮨の光りものも大好きなの(アハハハ~)。。。


えこさん
今日は空元気かな??(アハハハ~)鰻のパワーで目が覚めました。
疲れると血圧は不安定になりますが、無事に歌えてるのでホッとしてます。
お互いに血圧と睡眠気をつけましょうね(^^d.。。


まみ くん
いっぱいかきこありがとう!!とっても嬉しかった(^^d……姫マネもね、
運転は男の子並みなので安心しながら私は居眠りばかりでしたよ。
北野文芸座、来年チャンスがあったら是非応援に着てくださいね(^^v

94298さん
アハハハ~、私はダイエットといいながら結構食べてますが、食パン
1枚だと、ドンドンお腹が空いちゃ合いますね^^どうぞ夏バテしない様に
気をつけてね。カキコありがとうございます。


ブタ店長さん
暑い毎日…、知らず知らず水分が飛んでますね(笑)、水分補給って
飲めば飲む程トイレが近くなるんですが、それって健康で良いことですね。
ブタ店長さんもお身体気をつけてくださいね。11月頃北海道公演があります(^^v

会津の平ちゃん
コメントのおやすみ、ちょっと寂しいですけど、またカキコしてくださいね(^^v
じつは福島に行くチャンスが秋に話しが出たんですが、直ぐ無くなっちゃった(悲)
また次回チャンスがあれば良いなぁ~(^^d。。。