おはようございます。

本日晴天の東京はグングン気温が上がってます。
2~3時間前と今とでは大違いの温かさに、心地良い
夏の期待と日射病と熱中症が頭によぎります。

朝からやることがいっぱい??

鉢植えの植え替えは私の知識に無いので、
苦手なジャンル、で、年々衰えてく鉢植えに
「ごめんね」って澄まない気持ちでお水をあげてます。

冬から夏へとお布団の切り替え…。

今日は布団乾燥器をフル回転!!
厚掛けの羽毛布団は乾燥機をかけて仕舞った。
今は夏掛け羽毛布団を乾燥機中…。

昔は呑気に外に干したけど今は止めてるんですよ。

花粉症だったりホコリだったり……黄砂だったり?!!……
住宅街の空間は布団を叩く音さえも騒音となって
迷惑がかかりますからね…静かに暮らしてます(アハハハ~)^^。


今晩は気持ちが良く眠れると思うけど、夜中は
寒くなるのが不安かな?!で、「あなた」はまだ……
頑張ってもらいます(アハハハ~)。
追伸  「あなた」は電気敷き毛布なの。。。

さぁ~夕食をお友達と約束したので
今はこんな感じにカロリーを考えました。
簡単過ぎて申し訳ありませんが、明子お膳どうぞ
お付合いくださいネ。

今は美味しい時期ですね
ミョウガ
__ 1.JPG__ 1.JPG
セロリ
__ 4.JPG__ 4.JPG
レタス
__ 3.JPG__ 3.JPG
全部細かく切りました。
__ 2.JPG__ 2.JPG
クリームコロッケ2個チンして乗せました(アハハハ~)…。
タコライスまがいですけど良い感じです^^。
__ 5.JPG__ 5.JPG
真上からパシャリ、叙々苑のドレッシングを少しかけてます。
__ 1.JPG__ 1.JPG
レモン汁も少しかけ「頂きます」…^^。
__ 2.JPG__ 2.JPG
若田さんが無事に地球に戻ってきました~^^
大気圏を突破  想像を絶する高熱でしょうね。
__ 3.JPG__ 3.JPG
今日も新ジャガイモ塩茹でしました!!
これオヤツだったり  
お酒の肴になったり、
簡単に口に入るのでおススメしますね、
新ジャガイモの塩茹。
__ 4.JPG__ 4.JPG
さぁ~日中のウォーキングが危険か?どうか?
現在思案のしどころ!!(ホント)