おはようございます。

本日東京晴天、気持ちのいい朝です。

昨日のMacBookAir、繋がってからご機嫌な早さに
今日もルンルンしてます。
だって、朝ピグの畑仕事を終え、お手伝いの訪問も全部終え
それから、明子お膳をゆっくり作ってゆっくり食事。
そして後片付けもみんな終え、タップリ好きな時間を使える様に
なったんです。あぁ~~~^^よかったって何度も連呼してます。

さて、今日もストックの明子お膳にお付き合い下さいね。
今日はシラタキとモズクとレタスのスープを作りました。
低カロリーで食物繊維タップリの汁モノって感じですね。
__ 1.JPG__ 1.JPG
おいしいアジの干物を今日も焼きました。
これ美味しくてまた食べたいなぁ~。
__ 2.JPG__ 2.JPG
蟹  身が解されてます。
__ 2.JPG__ 2.JPG
モズクの酢の物
__ 3.JPG__ 3.JPG
再び 冷や奴鰹節のせました。
__ 5.JPG__ 5.JPG

__ 5.JPG__ 5.JPG
ストック  竹の子ご飯チンしました。
うえに鰹節とセロリ乗せてます。チラリおこげが見えますか?
土鍋だったから懐かしくオコゲも楽しんで食べます。
__ 4.JPG__ 4.JPG


__ 1.JPG__ 1.JPG

__ 3.JPG__ 3.JPG
真上からぱしゃり
__ 3.JPG__ 3.JPG
テレビを付けたら韓国の船長さんの映像が流れた。
遥か昔、飛行機の片桐機長もこんなことあったっけね。
__ 4.JPG__ 4.JPG
本当に手遅れになって行く様子が腹正しかった。
言葉にならない!!

さて、今日もガッツでエイエイオ~~頑張る


えこさん
大丈夫ですか??気温も何かと変化が厳しいのでお身体ご自愛くださいね。
パソコンは便利で速くて疲れません!!流石にMacBook Airー10.9.2……
大事に使います。。。ドンドンカキコしてくださいね(^^d


ブタ店長さん
キャラクター商品て人気が高いんですが、遥か昔に私のもありました。
イエローサブマリン音頭の金太郎さん!!(笑っちゃいますね)。
厄よけ人形にならない様にダイエットも頑張りますね(笑)。


ジェイクさん
初めまして、カキコありがとうございます。やっぱり使いやすいですね。
スピード感に驚いてますが、使用時間も半分の半分になりそうですよ(笑)。
まぁしばらく無駄遣いしない様に節約モードに切り替えますが(アハハハ~)。


月島マルサさん
はい、コンピューターが壊れたみたいで何十万ものメールが来てます。
どっかハードディスク内で変になったんでしょうね、修理より買った方が
手っ取り早かったですが、しばらく無駄遣いで来ません(アハハハ~)。


会津の平ちゃん
はい、今日も頑張ります!! ぬいぐるみ達も気持ち良さそうで見てても
笑顔になりますよ。幾つもぬいぐるみはありますが、人間と同じ大きさのは
洗濯機に入らないので、いつのひか?引退でしょうね~。


貴之さん
はい、ありがとうございます。キティーちゃんは昔から大好き!!
昔はベットに置いてましたが今はソファーですね。ダイエット頑張ってます!!
ホッソリは無理でも、危険の無い体系になるよう頑張りますね。(^^d.。


あつこさん
アハハハ~バレましたね(笑)。キティちゃんもベティちゃんも大好き。
可愛い系のぬいぐるみを見ると衝動的にキスしちゃって、
買ってからキスはしてくださいって姫マネから怒られますね(アハハハ~)。。

まみ くん
わぁ~~民謡や演歌、CDショップに無い時はnetで見つけてね。
お薦めいっぱいありますので……ブログのトップページにも沢山乗せてます。
これからも応援して下さいね。


kazuさん
オヤツを反省してますが、食べて歩いてカロリー燃焼も考えながら
頑張ってます。今はデザートを減らしてご飯のカロリーも減らしてます。
ただ、満腹感だけは維持する様にしてるんですよ! 献立が肝心ですね。