おはようございます。。。

我家の近くに耳鼻咽喉科の主治医の先生がいるので、
早起きして、走るだけ走って行ってきました(^^v

昨年同様、やっぱり花粉症が出てしまったようです。。。

目が痒くて、鼻がズルズルで、チーンチーンって鼻ばかり
かんで、鼻が痛い!!言うこと無しの花粉症…。お薬の数々を
処方して貰ったので、ひたすら症状悪化を防ぐことに専念します。
舞台でこの症状が出ないように頑張って治そう。。。
__ 3.JPG__ 3.JPG
まずこれ↓朝晩シュシュ
__ 4.JPG__ 4.JPG
目が痒くて。
__ 5.JPG__ 5.JPG
今日はBSトゥエルブで「唄声チャチャチャ」が放送されましたね。
ゲストは瀬口侑希さんです。私の携帯の中にその時の記念撮影が
残ってました、公開しますね。
新曲もドラマティックでいいですね。是非頑張って欲しいなぁ。。。
__ 1.JPG__ 1.JPG
さて、今日の明子お膳はカキコして下さる会津の平ちゃんのヒントから
深谷ネギ焼きました。。
__ 1.JPG__ 1.JPG
その間赤大根をサラダ用に薄く切ります。
__ 2.JPG__ 2.JPG

__ 3.JPG__ 3.JPG
むさしの村で頂いた冬ミカン??(夏みかん??じゃ無いですね)。
庭先に大きくなってるミカンですが、酸味が強いので砂糖を
乗せて食べてね!!って言われましたが、
__ 3.JPG__ 3.JPG
私は………半分切って使います。
__ 2.JPG__ 2.JPG
サラダに叙々苑のドレッシングをかけましたが、
このミカンを搾り、そこにかけました。
__ 4.JPG__ 4.JPG
酸味が良いかもね。
__ 4.JPG__ 4.JPG
ネギも焼け良い香りです。
__ 1.JPG__ 1.JPG
先日「金沢明子の歌謡ナビゲーション」に出演して下さった
「伯方の塩」を歌ってる高城靖雄さんから頂いた焼き塩を
ちょっとフリフリ~~美味しそうでしょ。。。。
日本酒が飲みたくなりますね。。。
__ 2.JPG__ 2.JPG
美味しい!!
__ 1.JPG__ 1.JPG
そしてストックの大根カレー!!
コレで終わりますが、また作ろう。。。
__ 3.JPG__ 3.JPG
粉チーズをかけて   大根の葉を細かく切って乗せてます。
__ 5.JPG__ 5.JPG
キャベツと赤大根のサラダ  ドレッシングはミカンの汁と
叙々苑のドレッシング……………これはおいしい。。。
__ 5.JPG__ 5.JPG
テレビを付けると、なぜか?いつもと違って………あれ??
そっか~今日は土曜日だったんだ。。。
__ 1.JPG__ 1.JPG
すっかり、曜日が頭に入ってない自分に笑いました。

さて、明日の1月26日(日)は 愛川町文化会館
クローズですんまそん。。。頑張って歌いますね。。。
パワー送ってくださいネ(^^v