おはようございます。。
本日東京は晴天、カーテンを開けたら凄い眩しさ。
タップリお水をあげてからテラス越しに観葉植物を
日光浴させてます。

さぁ~昨日は
大根ダイエットで大根雑炊でしたね。まだ少し残っているので
夕方ウォーキング前に食べる予定です。
今日は赤大根を使ってヘルシーカレーを作ってみますね。
__ 1.JPG__ 1.JPG
凄く大きくて包丁を入れる時にテンションが上がりますね^^。
__ 2.JPG__ 2.JPG
切ってみても綺麗でしょ!!見事な紫色ですね。
__ 2.JPG__ 2.JPG
当然、生でも美味しいんですけど、今日は大根でお腹が
いっぱいになる様なメニューというとカレーです。
__ 3.JPG__ 3.JPG
なんか、スイーツの材料みたいで火を通すのがもったいない!!
__ 4.JPG__ 4.JPG
でもちょっと分厚く銀杏ぎりでお鍋に入れました。
__ 2.JPG__ 2.JPG
コレもむさしの村でゲットした国産ブロッコリー
100円ですよ。信じらんない安さです。
__ 4.JPG__ 4.JPG
こんな感じでお鍋はギュウギュウです。
__ 3.JPG__ 3.JPG
そこにこのコレステロール0のオイルを入れて
大根とブロッコリーの表面をかるく炒めます。
__ 5.JPG__ 5.JPG
煮崩れが遅ければ遅い程理想的ですね。
そしてガーリックペッパーをちょっとに、コンソメ固形を
1個入れましたネ。
__ 1.JPG__ 1.JPG
後は大根に火が通ってやわらかくなればOK

大根が柔らかくなってコレいれました。
__ 3.JPG__ 3.JPG
今日は半分だけ使います。
__ 4.JPG__ 4.JPG
もっとゆっくりブロッコリーを入れれば、青さが維持できたのに
それがちょっと早過ぎちゃって反省。
で、このタイミングであの美味しいジャガイモを入れました!!
ジャガイモは火が回ると直ぐ溶けちゃうので最後に入れたんです。
__ 2.JPG__ 2.JPG
ダイエットカレーで、大根がいっぱいですね。。。
__ 1.JPG__ 1.JPG
良く火が通ってて、口の中で溶けます。
__ 5.JPG__ 5.JPG
粉チーズを上からパラパラと少しかけて、大根の葉っぱも
ストックしたので少量上に乗せました。
__ 2.JPG__ 2.JPG
おいしそうでしょ!!
__ 3.JPG__ 3.JPG
ヘルシーなので大根の水分で
充分お腹もいっぱいになる予定です(笑)。
__ 4.JPG__ 4.JPG
はぁ~このお料理、パンも良いけどご飯もおいしいですよ!!
こんな感じにつくりましたが、ダイエットでなければ
ソーセージとか牛肉をタップリ入れたいなぁ~。
あるいはシーフードでイカやエビそしてムール貝とかも良いですね~。。。

どうぞ試してみてね。。。
昨日は、大根雑炊だけでお腹が動きましたね!!
今朝は500gから1㎏弱ですが、体重が減りました。でもコレを
続けないと意味がありませんね。

早く4k~5k落とさなくちゃ(グッスン)。。。。
ファイット!!おばちゃん