おはようございます。。。

晦日となりました!!

今日の東京は晴天、そして相変わらずの乾燥状態です。
ちょっとお庭に出たら室内との気温の差にクシャミばかり、
でも南天がまだ残っていたので赤い実を携帯でぱしゃりしました。
__ 3.JPG__ 3.JPG
つい先日草むしりをしてくれた姫マネ、もう帰省したかな?
普通なら野鳥達がこの赤い実を全部食べ尽くすのですが、
どうしたことか?ちょっと残ってて不思議(でももう終わりネ)
__ 4.JPG__ 4.JPG
金の成る木はすくすく育ってますよ、
すっかり外の空気に慣れたんですね^^…。
__ 1.JPG__ 1.JPG

__ 5.JPG__ 5.JPG
外食ばかり続いたので塩分摂取量の限度が
ちょっとオーバーしているのかもしれない?(体内の)。
口の中が妙に塩気を感じて仕方なかった。
でも昨日に比べたら少し薄味になったかな?!(ホント!)。
さぁ~今日は平凡なんですが、パスタがどうしても食べ
たくなったので作ります。どうそ明子お膳にお付合いくださいね。。
まずパスタを茹でます
__ 1.JPG__ 1.JPG
そろそろストックが切れるので購入しておかないとね(笑)
今度は何kの袋にしようかな?。
__ 2.JPG__ 2.JPG
ほどよくなってきました。。。ネ
__ 5.JPG__ 5.JPG
途中からこのお鍋の中にブロッコリーも入れて茹でてます。
エヘへへ~一石二鳥の……手抜きですね(すんまそん)
__ 3.JPG__ 3.JPG
その間サラミを薄くスライス
__ 1.JPG__ 1.JPG
エリンギをマッシュルーム代わりに
__ 2.JPG__ 2.JPG
茹で上がってる竹の子もスライス
__ 3.JPG__ 3.JPG
フライパンに替え、ダイエットオイルで軽く炒め
__ 4.JPG__ 4.JPG
塩コショーにガーリックペッパーちょっと。
そこにレモン汁をかけサラミとエリンギと竹の子を入れ
マゼマゼしながら火を通します。
__ 5.JPG__ 5.JPG
器にいれて
__ 1.JPG__ 1.JPG
粉チーズをかけ
__ 2.JPG__ 2.JPG
細かく刻んだセロリを乗せて
__ 3.JPG__ 3.JPG
ブロッコリーも添え
__ 4.JPG__ 4.JPG

__ 5.JPG__ 5.JPG
海藻を考えたら海苔があったので焼き海苔を添え
__ 1.JPG__ 1.JPG
決してラーメンじゃありませんよ(アハハハ~)。
__ 2.JPG__ 2.JPG
サニーレタスを下に敷いてます。
__ 1.JPG__ 1.JPG
サラダとゴチャマゼパスタのコラボです(アハハハ~)。
__ 2.JPG__ 2.JPG
野菜と炭水化物と海藻とチーズ……まぁ~好きな物を入れた
パスタです!!味は良い感じにできましたよ。。。
__ 5.JPG__ 5.JPG
今日は朝から珈琲を飲んでます(^^v