良いお天気ですね~~^^
東京は晴天です!!

でもヒョットして明日は雪になるとか言ってますが、
降ったら困っちゃうなぁ~。。

車のタイヤにチェーンなんて付けられないし、
スノータイヤなんて一回だけのことで装着する
なんて……出来ないなぁ!!

だとしたらタクシーが安全かも。。。。ネ!!(^^d

まぁ今はそんなこと考えずにこの太陽を満喫しよう~と。。

で、朝起きたら胃が重くて、なんか上手く消化出来て
なかったみたい(グッスン)。

しばらくの間、ヘルシーだし消化の為にも雑炊とか
煮込みそうな物を作ってみようかな??。(飽きない程度に)

さぁ~手前味噌ですが、今日も明子お膳ぜひお付合いください。。。
まず人参を切って
__ 1.JPG__ 1.JPG
ストックのキュウリも
__ 2.JPG__ 2.JPG
ゴボウ
__ 4.JPG__ 4.JPG
ネギ
__ 3.JPG__ 3.JPG
大根おろして
__ 1.JPG__ 1.JPG
美里のご飯をチン
__ 4.JPG__ 4.JPG
海老ワンタン(市販の)
__ 2.JPG__ 2.JPG
海老ワンタンに着いてるタレを入れ、
__ 5.JPG__ 5.JPG
クツクツ煮えてきて
__ 2.JPG__ 2.JPG
トロミを少し付けます(熱々で食べるので…)
__ 1.JPG__ 1.JPG
蓋してもう一度強火で
__ 3.JPG__ 3.JPG
ジャコ
__ 5.JPG__ 5.JPG
酢の物
__ 1.JPG__ 1.JPG
キティーちゃんレンゲで
__ 4.JPG__ 4.JPG
頂きます。。。
__ 2.JPG__ 2.JPG
蓋を開けると、お部屋が暖まりテラスが曇って
__ 4.JPG__ 4.JPG
土鍋なので熱々、湯気見えますが?
__ 5.JPG__ 5.JPG
器に入れてもあっちちち~~~~
__ 1.JPG__ 1.JPG
トロミも付けたから3倍ふ~ふ~ふ~ってしないと
口の中が火傷します。。。
__ 2.JPG__ 2.JPG
では昼ワイドテレビを観ながらいただきます。
__ 3.JPG__ 3.JPG
猪瀬都知事、危ない言い訳……精神状態が
不味くなってる!!これからどうされるのか??ご自身が
決断下せば、あっという間で終わるのに…、でも
猪瀬都知事の先々が心配だな~先日奥様も亡くなってる
ことだし……。

あぁ私が言ったり、考えることではないけど…、
でも本当に「弱り目に祟り目」ってあるもんなんですね~。

あぁ~口の中火傷しちゃった!!あち あち あちあちちちちち~~~
やっぱり熱い!!はぁ~はぁ~ふ~ふ~汗がどっと出た(笑)

余計なこと話すから罰が当たったかも?(ごめんなさい)
こう言うのが……「口は災いの元」…気をつけよう!!。。

氷見のえこさん
ひさしぶりですね~^^、カキコ嬉しかったですよ!!
遠慮なく書いてね(^^v

登別温泉大好きさん
ありがとうございます!!無法松の一生、プレッシャーが
かかりますが私も大好きな歌です。(アハハハ~)^^。

貴之さん
♪ぴんぽ~ん、あそこで皆と待ち合わせでした~~^^!!
運動がてら歩くには良い感じの距離なんですよ。