おはようございます。。。

今日の東京は曇りです!!

空はドンヨリくすんだ色してますが、リビングから見える
外の様子は、隣の敷地にツツジが満開のピンクです^^。

花盛りは………モチベーションが上がりますネ(^^d

さて、昨夜の帰宅は夜中も夜中(ホント!)

かつしかFMの帰りにお鮨を沢山ご馳走になり、場所を変え
最後は駐車場のあるロイホでお茶しました。

長年私の舞台メンバーだったから話しに花が咲きましたが
ラジオではmodakaの「ひえつき節」にハウスミックスアルバム
(民謡)を…そして、雪よされの作品をピックアップしました…。

そのハウスミックスは1992年でしたか?!
民謡では尺八をレコーディングしてるんです。
それから「雪よされ」の尺八も担当してもらいました。
金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-__.JPG
カラオケの雪よされ……
正田さんが尺八を吹いてるんです^^。
右端はパーソナルティーの麻生みどりちゃん、正田流の
お名取りさんで現役民謡歌手よ!!。
ただ2~3年ぶりに逢ってビックリ、10キロ以上太ってたの
(ぎゃ~~)…姫マネと同い年なのに。。。
私も経験があるので、糖尿と高血圧が心配だし、
先輩として「喝!」を入れてきました(こら~~~って)。
菜食と減塩とおやつを控えようね~って言ったんだけど(キャッハ)。

さて、今日も明子お膳にお付合いください。
昨夜は食べ過ぎの食べ過ぎでカロリー燃焼しないままでした。
今日は大反省もありこんなメニューです!!
まずニラを切って
金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-__.JPG
カロリー無しのミョウガ(笑)
金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-__.JPG
細かく切りました。
金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-__.JPG
そしてキャベツのサラダ
金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-__.JPG
じつは……ご飯を少しだけ使い、モヤシをいっぱい
入れて、ケンケンさんから頂いた「もずくのスープ」…。
金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-__.JPG
そこにニラとミョウガを乗せた野菜いっぱいに…。
金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-__.JPG
土鍋なのでしんから温まりますね~(今日はちょっと寒い)。
金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-__.JPG
野菜でお腹いっぱいにする明子雑炊にしたんです。
金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-__.JPG
テレビを付けて、ふ~ふ~しながら(すでに舌はあちちちち~~)
金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-__.JPG
まぁ~このように調整して低カロリーで頑張ります。

昨夜はお昼の打ち合わせが夜に移動し、その後は
打ち合わせで場所を移動(葛飾の帰りに)。
凄く遅い時間になりましたが、実のある話しと
打ち合わせが出来て………嬉しかったですね!!

まぁ~帰宅は深い夜中で…(アハハハ~)。

で、帰宅後、録画した韓国ドラマを連続で早回しで観ると、
外はもう朝でしたね~。

でも、韓国ドラマ時代劇は辛うじて10分ぐらいの
寝坊でしたが、朝観る事が出来ました(せ~ふ!)……

起きたては頭がボ~~っとしてたけど、明子お膳食べたら
今はもう元気に………。ちゃんとお腹が空くのねぇ!!
さぁ~~~今日も頑張りま~~す(^^vエイエイオ~~頑張る