おはようございます。。。

今日の東京は晴天、でも気温は上がってませんね(^^)
今朝は朝からルンバと掃除機と全員出動して(器械がね)…
窓も全開!!
玄関も寝室も全部開け放しましたよ。

気分一新、
玄関のお掃除をして(掃除機とルンバで)爽やかな気持ちに
なってます。そしてマスクしながら鼻歌(アハハハ~)。。。
マスクはルンバのお腹を掃除する時に必要で(笑)、傍ら……
姫マネと携帯で連絡し合って(雑用がいっぱい)。。。

じつは朝10時からのBS(日テレ)韓国ドラマ時代劇にハマってて
歴史に出てくるらしいんだけど、見始めたら病付きになって、
それを見てると時間が……。
なので、ルンバも掃除機も全員出動になった訳です。。。

私の(昔)修業時代は早業で綺麗に掃除をするのが基礎でした。
ゆっくりはダレでも出来るけど、手早く計算しながら動くのが、
要求されたものです。

同じ境遇で(跡継ぎとか)習い事をする時は、
修行中の掃除や力仕事はゴクゴク当たり前で
仕事のセンスが「歌のセンス」につながると説教されたものです。

この年齢になって、その基礎が……、
韓国ドラマ、時代劇見たさに、仕事が速くできるとは……笑えますネ!!
昔取ったキネズかってやつですか??(アハハハ~)。。。

さて、今日はキャベツはお休みします(アハハハ~)。。。
カボチャ煮ました、甘くホッカホカ~~^^。。。
金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-__.JPG
野菜室に茄子が1本あったので天麩羅に
金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-__.JPG
レンコンも天麩羅にしました。
これが熱々で……美味しかった。
金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-__.JPG
納豆  大高酵素入り
金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-__.JPG
ストックの酢の物
金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-__.JPG
大根おろしにポン酢
金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-__.JPG
ご飯
金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-__.JPG
減塩味噌汁  お豆腐に油揚げに長ネギ   生姜もおろして
タップリ入ってます。
金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-__.JPG
真上からパシャリ
金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-__.JPG
テレビを見ながら
金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-__.JPG

お花見はまだ出来そうですね。。。
えこさん、富山はこれから桜でしょ??
お薬私も時々忘れそうになりますが、気をつけますね。。

ミニコッコさん、これから花盛りの季節になりますね^^。
正直、花より団子は間違いありませんよ、でも、
美味しい花見酒は親睦が深まりますね。。。

kazuさん、カキコありがとう。
川奈のゴルフ、良いですね~~。。最高のシチュエーション
じゃ無いですか?(笑)!。日本に来たら私の歌も聴きに来てね(^^v

ケンケンさん、カラスに変身したの??~(アハハハ~)。。
大会では素敵な歌をありがとう。これからも応援して下さいね。

ブタ店長さん、ふきのとうの天麩羅に刺激されました(笑)…
我家はレンコンと茄子にしましたよ。

マルサさん、打ち上げの厚揚げ、築地のマークでした^^。。
さよりのお刺身って美味しいんですよね(^^v

出場NO23番会津の平さん、ご参加頂きありがとうございました。
大変競争率の高い大会でしたが、雪よされを愛して頂き嬉しいです。
これからも応援して下さいね(^^V