昨日私が作ったアンコウ鍋。

う~~ん、
本音を言うと「こんな味じゃなかった」と
後悔しました(netで買ったけど買わなきゃ良かった)。

茨城県の知人にご馳走になったアンコウ料理のフルコース。

あれは全てが美味しかったっけ…。
ところが私が作った昨日のアンコウ鍋は最悪でしたよ~。

友達に出すと、
テーブルで黙ったままお椀が止まってたっけ!!

さっき連絡を貰って、生姜を買ってきた。

「湯引きしたの?」とかお酒であらった?とか
ゴチャゴチャいってる(そんなの知らないもん)。

野菜や調味料を探して、キッチンで一人コトコト
ネギや牛蒡と格闘してる。ごぼうをちょっとパシャリ
しました!!剥いて「あくぬき」してる最中だです(^^d
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-120103_22312911.jpg
冷蔵庫からお味噌を出してきて(手際が良いなぁ~)
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-120103_22311011.jpg
ネギも私より遥かにこまかく刻んで感動!
包丁が切れないのに偉いよ~(デスクに持ってきてくれた)。
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-120103_22475011.jpg
私はB型だから熱しやすくて冷めやすいタイプ??かな(アハハハ~)。


すっかり美味しくなって、
昨日は生臭いし………諦めたのに………、
お友達が臭みを消しながら手を加えてくれた。

じつは「もう食べたく無かったけど」
スープだけ今飲んでます。
うん!美味しくなったね(^^v

私のお粗末な昨日のアンコ鍋、
すっかり鼻が……胸が………トラウマに
なりつつありましたが(苦笑)これならなんとか
また「好き!」になれるかな??(アハハハ~)。

ブタ店長さん
雑炊までいけるといいんですが~~~~q(^^)p
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-120103_22304911.jpg