おはようございます。

今日は………あれ?!あれれ?!~~~~~
晴れていたと思ったら、もう曇ってますね~(苦笑)。
不安定だにゃ~ん~、でも寒い事に変わりありませんが。

あぁ~~~~~~~~~~これ~~~~~~

ショック!!

ついこの間、急須の蓋が割れました。
湯飲み茶碗にお茶を入れてたらそのまま茶碗めがけて……
オッコドしたんです(泣)。

これに関しては、私のお作法が悪かった事は重々承知して
ますけど、割れ方が余りにも容赦なかったのでショックです。
蓋だけ探すか?
急須を買い替えるか??変な事に悩んでる最中です
(グッスン)←アハハハ~。
急須自体はまだまだ元気なのに………違う蓋を乗せてみると
サイズが合わないし、蓋と急須が対で1つなら
片割れは行けませんよね。
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-111223_10574111.jpg
やっぱり間に合わさずに、げん を担いで、早く急須を
買おう!!
なんたって狭山茶も静岡茶も飲むのが習慣だし大好きなので。

さ~~て明子お膳、残り物にプラスアルファーなものをパシャリ
しました。
鰹節のせた白菜サラダ
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-111223_10590411.jpg
たくあん&酢の物
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-111223_10592511.jpg
昨日の残り物でエリンギと茄子の炒め物
生キュウリのスライス(胡麻ドレッシング和え)
最後の最後(笑)カボチャの煮物
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-111223_10591611.jpg
ご飯に具沢山のお味噌汁
では~~~いただきます~~~す。
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-111223_11020311.jpg
静かにCDを聴きながらの食事ですが、
ただいま「家の中」の匂いが色々な物が
一緒に臭ってます(苦笑)。

ふ~~、
沢山のお野菜のにおい&果物&魚&漬け物&植木&
味噌汁と昨日煎じたお茶…、etc……これは大変だぞ~!!
(憂鬱になるなぁ~)。。。

窓を開けると駐車場のパレット台を塗装した臭いだし、
今日は少し落ち着いたけど………、あとは我が家の洗濯機に
は、私の好きなダウニーの匂い!
キッチンで用を足していると、この全部ひっくるめた臭い…、
鼻が麻痺したみたい?(アハハハ~)。

でも訪問者は驚くだろうなぁ~~(キャッハ)。

さぁ~テレビ見ながらウエストまわししよ~~。