おはようございます。
晴れたり曇ったりのお天気ですが、むむむ~~し暑さは
凄いデスよ。
さて、昨夜は懐かしいエクソシストをBSで見ていました。
昔、新宿の映画館できゃ~きゃ~言いながら観た映画です。

あの当時は私も若くて(ホント)名も無い歌手でしたが、
夢いっぱいの十代でした。そのすぐ後にVからデビューする
話しが持ち上がり人生が変わりました。この映画は怖くて~
ベッドが浮かんだり首が回ると、会場中で大声を上げる人が
沢山いて、その中の一人が私だったような(笑)。

実家の3階の自分の部屋に行くと、ベットを見るのが怖くて、
大きな声で話してから部屋に入ったもんです(アハハハ~)。

ところが昨夜は、
首が回ると笑いが出て…、ベッドが浮かぶとまた笑う……^^。
………私もすっかりオバさんになり怖くなかった。
昔が懐かしく感じるのも不思議な事ではありませんよね~
この歳なら。

さて、今朝再びご飯を炊きました。
お米屋さんから貰った五穀米の赤米??紫色の胡麻みたいな
米粒??名前は忘れたけど、それを入れてみました!!
赤紫の薄い色がお米に染み渡り、大高酵素もキャップで1杯
入れてます(笑)いつもは喉の為に使ってる大高酵素です…。
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110806_12131011.jpg
仏壇の父にもお供えして、私の茶碗はこんな感じに↓
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110806_12161111.jpg
アハハハ~よそり過ぎたかな(^.^d大盛りに。

冷や奴にゴマだれをかけました。これはそうめんのゴマだれ。
写すまでお豆腐から水分が出ちゃって、ゴマダレは食べる寸前に
かけた方が良いね~。あぁそれで手元から逃げたお豆腐がいて、
捕まえてから説教して、器に入れました(笑)↓崩れてる。
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110806_12043211.jpg
さば焼き↓1枚を半分に切って……全部食べちゃった。
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110806_12045411.jpg
相変わらずの白菜と鰹節のサラダです↓
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110806_12061711.jpg
これは作り置きした「卯の花」↓……おから。。
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110806_1203471.jpg
これも作り置きした煮物↓ジャガイモ、乾燥椎茸 蒟蒻
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110806_120356111.jpg
そしてこれ…、もうすぐ終わる作り置きしてた酢の物↓
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110806_120417111.jpg
サッパリ食べたかった↓大根おろし
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110806_12044411.jpg
タマネギのお味噌汁は↓久しぶり
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110806_12160211.jpg
では~~~いただきま~す。

↓お味噌汁にリビングのライトが映ってる(あははは~)。
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110806_12170411.jpg
汗だくになり食事を作る………
食後は高血圧の薬と蕁麻疹のお薬を…。

手を抜けば悪化するし(泣)、
地道に自炊してると、明るく元気に過ごせる(^^V。
維持することは本当に地味だけど、大変な労力だ~。
でも、がんばろう!!q(^^)p