好きなものでお餅があります。今日は安倍川餅を作ってみましたよ。もう~お腹パンパンになってます(笑)。電子レンジでお餅をチンして、きな粉をまぶすだけ。それがヘマしちゃって、焦りましたね~(苦笑)。きな粉にお砂糖……隠し味に塩を少し入れますが、間違って、スプーンで山盛り塩を入れ(一杯)一瞬ドキッとした(ぎゃ~)。きな粉に塩がいっぱいはいっちゃったから、もう間に合わない。仕方なくきな粉を増やし、お砂糖も沢山入れて…、なんとか味は落ち着きました(ボリボリ)。お~~い!高血圧なんだから間違っていらんないよ~~って自分に説教しましたが……私ボーッとしてたのかな?…馬鹿だよね(笑)
金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110802_17323911.jpg
金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110802_17282311.jpgさあウオーキング行ってきます。