今朝は携帯電話のアラームで起きましたが、本音を
言うと眠かった(笑)……でも久しぶりのお墓参りですから、
軽くお化粧ぐらいしないとね。。。

今日は付け睫毛がワンポイントかなぁ~(笑)………。

関越自動車道を利用せずに一般道で所沢に向かい、そこから
入間市方面です。いや~~、関越自動車道を利用すれば
良かったなぁ~って毎回後悔するのですが、都内を走ってる時に
決心が揺らぐんです^^(笑)。でも危ない一瞬があって(ひや~)
姫マネがカンカンで、お墓到着後にバトンタッチしました。

久しぶりにお墓で母が「ここに私の名前が入るのよね~」って
言うんですが、ふ~~ん?!としか答えられませんでした~。

さて、食後に実家の近くまで送る途中「ヤ◎コー」でお買い物…。
百円ショップも寄りましたが、ちょっとのつもりが………
凄いお買い物になりました。。。。(笑)。。。
母も……姫マネも……私も………ここに必要なものが違うので
バラバラになりつつ時々集合(笑)。。。
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110730_19462511.jpg
これ↑雨の日にウオーキングする時必要なの……レインコート。
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110730_19460211.jpg
↑ぶかぶかな靴やハイヒールに入れてみよう~~と。
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110730_19390611.jpg
なんでも欲しくなって↑背中を洗うのに良いらしい(笑)
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110730_19454711.jpg
↑長年使っていたお花を切るハサミ、ゴッツク固かった。
まだ使えるけど思いっきり変えてみた。
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110730_19435611.jpg
食器等大好き、小さめの小鉢系が欲しかったんだ~。
皆と好みが違うから私だけ渋い器なのよ。。。
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110730_194408111.jpg
これに「お浸し」や「佃煮」入れようかな………
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110730_19443811.jpg
高いものは納戸にしまってある、まぁ~これなら
安心して使えそうだな。。
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110730_19453211.jpg
これは1つだけ売ってた…、
納豆やおから…ひじき!も入れて良いかも。


帰る途中、黒い空を見ましたが大した事有りませんでした。
車の中で私はス~ス~(居眠り)姫マネの運転で無事帰宅。
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110730_19111011.jpg
お茶を飲むより、松村和子ちゃんちから貰ったスイカを食べようか~
と言う事になり、冷蔵庫で冷えてるスイカ、ワシワシム……
食べました。 お い ひ~。。↑
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110730_19243911.jpg
アッと言う間に一切れを食べ……、ね~もっと食べようよ~と
話しが決まり、こんな感じに↓姫マネがピースしてます(笑)。
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110730_19092811.jpg

そう言えば「美味しい塩」があったよね~と、これを出して
きました。「雪塩」宮古島の自然塩 世界一のギネス認定品
と書いてある。これね、すご~~い優しいお塩なの、つぶつぶ
が無い絹のような粉って感じ。高血圧の私も安心して使いました。
超美味しいっす。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110730_19161211.jpg
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110730_19242711.jpg
またまた、もう少し食べようよ!と…こんな切り方に変更。。

話しは変わって、ヒャッキンも楽しかったです。
¥100ショップのカゴは沢山になりましたが…、
今頃、一人一人自分の好きな物を袋から出してる事
でしょうね~。でもお天気には脅かされてましたが
身体も濡れずに戻った次第です~~。。
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110730_14264011.jpg
晴れたり雲もったり………雨になったり…
久しぶりのお墓参りで、手を合わせながら父に内緒話し
してきましたよ。そしたら父が、「おぉ~がんばれ~」って
言ったような気がして?(アハハハ~)^^v
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110730_18011611.jpg
早起きしたけど、素敵な一日を過ごしました…
すっかり身体が小さくなった母…、でも元気で嬉しかった~。

家に戻ってから姫マネに、私の後ろの髪の毛をカットして
もらいました(ありがとう)今日1日ありがとうq(^_^)p
m(. .)m m(_ _)mゆっくり休んでね~~~。