$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba
こんなに大輪?になってます。

小学生高学年の頃、紫陽花の花を指に挟んでは紫陽花の
「指輪」と言って喜んでいたのを思い出します。
ブログで何回も写してきましたが、こんなに優雅で大きく
育ったのは今年が初めてかも?って思うんですよ。

今までは曲がったりするのが多かったけど、今年は見事に
満開です。引っ越ししてきた時は3鉢で持ってきました。
それから地面に植え替え、長年自然界の波瀾万丈を味わった
事と思うんです(笑)。今年は静かに優雅さが目を引きますね。

$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba
土の成分で花の色が変わりますが、う~~~ん?我が家の
紫陽花は、絹のような肌??日焼けしてない感じかな(笑)。
雨も降って……潤ってます。

さて、お昼に可愛い姪っ子からお菓子が届いた。
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110616_13441411.jpg


今月末長野文芸座で、1年に1度りんご園の皆さんと楽しい
お盆コンサートを開催してますが、お盆の頃だとちょっと
暑過ぎるので、去年から早めたと言う訳です。

有料老人ホームのご高齢の皆さんですが、ご家族に愛されながら
エンジョイできるホームです。

私からのプレゼントは、可愛い姪っ子が作るお菓子です。
じつはケーキや焼き菓子などハンドメイドでお店に卸す
プロフェッショナルで、デザインから出来上がりまで、
すべて企画するんです。

だから「こんな焼き菓子にしてネ!」と頼んだものが送られて
きました。とにかく夏だし日持ちしないとね。
さっそく試食してみると「美味しい!」……の一言。

あんなに小ちゃかったあの子が…(涙)すっかり大人になって~(涙)
こんなにおいしいケーキを作って(涙)……しっかりしてて、
本当に……感無量です(アハハハ~)。

身内は目が曇りがちと言われそうですが、確かに勉強もしてるし、
食べてみて美味しいんですから^^この先とても楽しみ…。
素敵な女性に成長して欲しいなぁ~~~。
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba-110616_13421911.jpg