帰還です敬礼パンダ……ハイ、戻ってきましたほっ


すっかり暑くなりましたネ。
今日は品川プリンスホテルの39階でバイキング…ランチビル
クーラーの涼しさを体感しましたが、鼻づまりになるのが
タマに傷。暑いと身体もダレルけど、贅沢な環境が身に付い
ているから、この夏……充分心しないと大変だ。
デザート品数豊富だったなぁ~プリンチョコベリーケーキイチゴケーキpudding*ソフトクリム

お仕事の話しも楽しいけど車での移動も楽しい車
ただ交通渋滞だけは嫌いだなぁ~信号。品川から外苑に行って、
その後後楽園を抜けて田端、そして足立区の某所。
ここまでが凄い渋滞で参りました。
帰りは明治通りから池袋、道はスイスイ。
なんでこんなに違うんだろう???。

さて、先日のルネこだいら『日本民謡の祭典2011 』で
ご一緒した原田直之先輩から早々にお葉書を頂きました。
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba


じつは先輩に舞台翌日お礼状を書いたのですが、連日の雨で
投函が遅れたんですどんより雨天気 雨ポスト
原田直之先輩のお葉書を手にし自分の腰の重さに恥ずかしさを
感じた次第です汗。ボリボリ

で、徳島県の民謡に「祖谷の粉引き唄」があります盆踊り三味線

当時NHK「民謡をあなたに」の番組で先輩と数多くデュエットした
曲の中で、この唄が一番好きなんです~好
何十年と月日が流れても、この唄は息がピッタリと合うから
不思議だなぁ~。

先輩が「祖谷の粉引き唄」は「祖谷の粉引節」と名前が変わった
と言う。いんや~何から何まで色々な事が変わったんですね~
驚きます。私は浦島太郎状態かもしれません~浦島太郎 カメ