生肉を食べて亡くなってしまうなんて………
お亡くなりになった方のご冥福をお祈り致します。


私も焼き肉は大好き。
とくに仕事で「成功や良い成果」が出ると、お祝い方々
乾杯もしながら大好きなお肉とレバ刺しを食べる事が
あります。美味しいお肉を食べた時は、とくに幸せな
気持ちになって……それが忘れられませんね~。
お肉を食べる皆も笑顔になってますからね~。


やや温かくなる春頃は、0-157やサルモネラ菌などに
注意する人も多いはず。ニュースで余りにも大きく報道され
たので、衛生観念も妙に気になりだし…、昨日の旅の疲れも
あったもののゴシゴシ~ゴシゴシ~拭き掃除を始めました。

$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba


触る回数が多いのはやっぱり冷蔵庫が一番でしょ.....。
ドアの内側のゴムやトッテは念入りに拭き、システムキッチン
備え付けの食器棚やドアの表裏など…………全部です。
開閉時、指で触る部分は神経質だからゴシゴシゴシって~
フキフキ。電子レンジもトッテ部分を睨みつけながら
拭き拭き必死~^^電子レンジ 冷蔵庫。

そして最後はキッチンで使う白い布巾とスポンジを一緒に漂白剤
につけ……一安心スマイルほっ… フー

$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba

B型だけど几帳面で神経質、時々潔癖性と言われた事もあった
けど(苦笑)、この季節はそんな癖も出ると思うなぁ~。

これだけ暖かいんですもの黴菌や細菌などの繁殖をしないように
気をつけましょうね~~、で、私の必須アイテム↓↓↓これなの…。
$金沢明子オフィシャルブログ「お元気ですか?」Powered by Ameba