ガリ山 | 金沢大学男子バスケットボール部 BLOG

ガリ山

こんにちは、こんばんは、4年の松前です。ISFPです。




今週の水曜日をもって金沢大学は前期の授業が終わり長い長い夏休みに入ります。自分は前期で特に印象に残っている出来事があったのでそれについて書こうと思います。




約3年ぶりの健康診断に行ってきました。本当は行くつもりがなかったのですが、かなり前から因縁があった山田健翔との「どちらの方が身長が大きいのか」論争に終止符を打つためです。これはペレイラとアデサニヤ、マクレガーとヌルマゴメドフ、武尊と天心に次ぐ根深い因縁の一戦です。




下馬評では自分の方が大きいとの声が多く、オッズは自分が約1.2倍、山田健翔が約4倍であり、試合展開予想としては僕が一方的に山田に厳しい現実を突きつけるのではないかと言われていました。そのため4月某日、私は金沢大学保健センターに確信歩きで向かいました。




しかし結果は、自分が174.9、山田は175.4cmでした…。正直今でも信じらません。いつも見下ろしていた山田がまさか自分より大きいなんて…




しかし、フィジカル面では山田くんには負ける気がしません。たった0.5cmの身長の差は簡単にカバーできますが、体重の差は簡単にカバーできません。この夏はフィジカルトレーニングを引き続き継続して、山田くんをコートのお外まで吹き飛ばしてやろうと思います。