体調管理 | 金沢大学男子バスケットボール部 BLOG

体調管理

こんにちは、最近咳が酷すぎて夜も眠れない小林です。龍角散2袋目に突入しました。舐め過ぎて龍になったりしないか心配です。





一人暮らしを始めてもう二回目の風邪、一人暮らし向いてないんですかね、、、。怠惰な事はもちろん自覚してますが、最近周りにバレてきちゃったっぽいです。






洗濯と皿洗い、気づいたら後回しになってるんですよね。寝落ちして起きてから風呂、洗濯、皿洗い、そりゃ寝るの遅くなって生活リズムもぐちゃぐちゃになりますね。






最近はちゃんと寝てるんですが全然治らないです。治らないって言うか、朝と夜がしんどすぎるんですよね。咳をしたとき肺が痛んだのは人生初です。






体力も技術もない僕がこんなに休んでたらもう何も残らないですね。早く治して練習に参加します。





風邪の事ばっか話しても仕方が無いので最近のちょっとした悩みについて話そうと思います。










その前に一つ聞いてみたいんですよね。アンケート取れないんですけど、僕の吃音症に気づいてた人っていますか?特技って言ったら変なんですけど、言い方を変えることで吃音を隠すのが得意なんですよね笑




吃音症を知らない人に簡単に説明すると、ある特定の文字が言葉の頭に来た時、それを言えない、もしくは連発してしまうってやつです。








これ、その時その場所によって言えたり言えなかったりするんですよ。僕が言えないことが多いのは「か行」や「さ行」、「は行」なんですが、ずっと苦しめられてるのがあるんですよね。名前です。小林って言えない時があるんですよね。






でもこれは解決策があって、「名前は?」って聞かれたら、「名前は小林です」って言えば頭が「な行」になるから言えるんです。これが言い方を変えるってのです。








じゃーいいじゃんって思いますよね。名前だけなら良かったんです。でも、大学生になってもう1個増えちゃったんですよ、







「大学どこ?」です。






これも、「大学は金沢大学です」って言えばいいんですが、なんか変な感じするんですよね、僕だけですかね?威張ってる感じがしたり、なんとなく話し方がうざく感じてしまうんですよね。









こんな感じで、自己紹介が苦手なんですよ。言い方を変えるのが難しいから。BBQの自己紹介で気付いてたってひとがいたら天才って呼びます。








人の名前を呼んだりするときとか、他にもあるんですが、とりあえず自分は吃音ってことを知ってもらってた方が楽に生活できるタイプなのでここで公表させてもらいました!







ということで、今回はこの辺で。皿洗ってきます。