本当に忙しい? | 金沢大学男子バスケットボール部 BLOG

本当に忙しい?

おはようございます。

学校教育学類の伊勢です。


幻のブログは読んでいただきましたか?

下書きも残ってなく復元不可能なので

読めたあなたはきっとラッキーです。

4つ葉のクローバー‪置いときます。


🍀 ̖́-


現在朝の3時半です。

明日(今日か)の授業で発表するための

スライドを作成してました。

ゆっくり寝たい。

しかし6時からはコンビニのバイトなので

2時間だけ寝ようと思います。


おやすみなさい。















日中にブログ書けばいいじゃんと思った

そこのあなた。













本当にその通りです。

しかし勢いある今書いちゃいます。












教員採用試験まで1ヶ月を切りました。

普通にムズい。

石川県に市町いくつあるかなんて知らんし

楽譜読めんし

理科とか社会とか忘れてるし

数学ムズいし

教育法規とか覚えれんし

本当に受かるのかな。

いや、受かりたい。

こっからの努力次第でなんとかなる。はず。



学校の勉強と教採の勉強と部活とバイトで

割と混乱状態に陥ってます。

部員のみなさんはご存知のように

私そんなに器用じゃないんで。

パンクしそうです。てかしてます。


けど自分だけが忙しいわけではないはず。


免停のあいつも。



トマトとメンマ大嫌いなあいつも。




置かれてる状況的には一緒です。

頑張ろうね



これまでの先輩方も


就活とか公務員試験とか教採とか卒論とか


各々やらないといけないことたくさんある中で


部活もしっかりとやってのけてたので


めちゃくちゃ尊敬します。






忙しい素振りとかまったく見せなかった


気がする


気づけなかっただけかもしれないけど


今思うとすごい。










「忙しい」を理由にするのって


少しダサいような気がしてきました。


先輩の姿をみていると。


筋トレできてない、自主練できてない理由を


「忙しい」


で片付けるのは簡単です。








いかに効率よくやって


時間つくれるかが大事な気がします。


難しいけど。



本当に私は忙しいのか


忙しいを理由にして逃げてるだけなのか


半々な感じしますけれども


自分に厳しくやっていきたいです。








土曜は練習試合がありました。


自分も柔軟性のなさに落ち込みました。


うまくやろうと思って

リング向いてなかったり

型にはまったプレーしたりと

あんまりうまくいかなかった印象です。


本当に柔軟性がなかった。


まさか米田と思考が被るとは


今週からは自分も柔軟性を課題に

練習に取り組んでいけたらなと思います。


読んでいただき

ありがとうございました。

次は、てか次こそ歩さんです。