最近あったこと | 金沢大学男子バスケットボール部 BLOG

最近あったこと

21歳になってから2ヶ月経ちました。

3年マネの吉田です。


最近21歳を一番感じたのは、筋肉痛が2日続いたことでした。でもちゃんと動いた次の日に筋肉痛なりました。


この部活には6月が誕生日の人が多いみたいです。

みんな誕生日おめでとうございます。




みんな部活の話するから私ぐらい部活関係ない話してもいいよね。


特に書くことないんで、最近あったことを書きます。

小学生の日記みたいなことしてすみません。





1Qに生活科基礎っていう講義をとりました。

その授業とってる人は12人くらいで少ないんですけど、毎週木曜の1限目に頑張って畑で作業してました。


2回目の講義ぐらいで、大学の畑にトマトとナスを植えました。



他の活動をしてたり天気が悪かったりでだいぶ時間があいて、1ヶ月弱経ったぐらいの講義でまた畑に行きました。

みんなのトマトとナスはすくすく成長していたのに、私のナスとトマトだけ死んでました。

トマトに関しては苗すらなくなってました。




トマトとナスは苗の状態で畑に植えるから、植えたあと絶対葉っぱは見えてるんですよね。

枯れても枯れた残骸は残るし、ナスは踏まれたみたいに折れて枯れた苗が残ってたんです。

でもトマトは苗すらなくて、ただの土でした。




絶対誰か抜いただろ。




畑でずっと嘆いてたら、見かねた先生が

「可哀想だから、私が植えたナスとトマトの苗あげる」


優しい土井先生、ありがとうございます。

おかげで今はすくすく育って実もなり始めました。

でも先生に私のトマトとナスをお墓って言われたこと忘れません。



以上、枯れたナスと消えたトマトの話でした。








まあ、トマト大嫌いなんでいらないんですけど。