皆さん、こんばんは。

 

金沢成功塾塾長、大場 久です。

 

 

 

 

 

今日から変わる!

あなたの「経営力」向上セミナー

 

経営力と一言で言いますが、

「やり方」は幾通りもあります。

 

上手くいっている企業は、その幾通りの

やり方を上手に組み合わせて実践して

いるのです。

 

上手に組み合わせる・・・・

 

つまり、考え方は一貫していると

いうことです。

 

考え方が大事!

 

成果を出すために一番重要なこと。

 

この考え方をしっかりとお伝えします。

 

感染拡大防止の観点から、

限定5名さまでの募集になります。

 

お申込みはお早めに!

 

今日から変わる!あなたの経営力向上セミナーはコチラ!

 

 

 

 

 

 

 

成果を出すには行動が必要です。

 

しかし、行動できるかどうかは

決めることができるかどうかに

かかっています。

 

多くの人が思っているだけなのです。

 

行動を伴うことが、すなわち決めると

いうことです。

 

「思う」を「決める」に変えるための

キーワードをお伝えします。

 

金沢成功塾では「マーケティングの11」と

呼んでいます。

 

誰が

誰と

何を

なぜ

誰に

誰のために

どこで

どのように

いくつ

いくらで

いつからいつまで

 

人は何かを決めるときに、無意識に

このキーワードを埋めていると

言われております。

 

この11が全部埋まると

決めることができるのです。

 

例えば、私が2年前に金沢成功塾を

開催すると決めることができたケース。

 

誰が=自分(大場)が

誰と=パートナー(川崎万里子さん)と

何を=金沢成功塾全12講義

なぜ=石川県を元気にしたい

誰に=石川県の経営者

誰のために=経営者と従業員、その家族

どこで=金沢市(ITビジネスプラザ武蔵)

どのように=集合研修

いくつ=月2回、全12回

いくらで=25万円

いつからいつまで

=平成30年10月から平成31年3月まで

 

逆に11が一つでも埋まらなければ

決めることができません。

 

例えば、新型コロナの感染拡大が始まった

3月に私が金沢成功塾第3期の講義を

延期したのは、講義を開催することについて

「なぜ」「誰のために」「いつからいつまで」が

埋まらなかったのです。

 

だから、延期にしました。

 

この11を埋めることを意識して、

これから物事を決めていってください。

 

正しく決めることができます。

 

振り返りや検証がスムーズになります。

 

そして早く決めることができます。

 

決めるスピードは大切です。

 

例えば、年間10百万稼ぐ能力は同じでも、

決めるスピードに3倍の差があれば、

結果としての成果に3倍の開きがでます。

 

決める=行動ですから、行動も3倍と

いうことになりますからね。

 

能力を上げることはとても大変。

 

勉強したり、経験をしたりとそこには

時間とコストがかかります。

 

でも決めるスピードを上げるには

ノウハウです。

 

今日お伝えした11のキーワード。

 

ぜひ、あなたのものにして下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

自宅にいながら、講義が受けられるような

臨場感!「金沢成功塾チャンネル」の

ご登録はコチラ!!

 

 

あなたの人生を成功に導く「金沢成功塾」の

メルマガはコチラ!!

 

 

 

 

 

 

「金沢成功塾」の最新情報が満載!

Facebookページはコチラ!!

 


「社員教育・財務処理・次世代継承でお困りの

中小企業の経営者のためのキャッシュフロー

黒字転換ストラテジー」はコチラ!