皆さん、こんばんは。

 

金沢成功塾塾長、大場 久です。

 

 

 

 

 

金沢成功塾は第4期に突入しております。

 

第4期は4名の受講生でスタートしました。

 

今回は20代前半のフレッシュな方も

参加してくれております。

 

これからがとても楽しみですね。

 

 

 

 

行動の原点は気づくことです。

 

気づくから行動できるのです。

 

では、気づいたから即行動?

 

ではありません。

 

まず、決めるというステップがあるのです。

 

この決めるというステップ。

 

実は大変重要ですので、詳しくお伝えして

いきますね。

 

 

 

 

 

あなたは普段お仕事をなさっていることと

存じますが、よく耳にする言葉で「仕事」

「作業」という言葉があります。

 

この2つは対になる言葉です。

 

「作業」とは、予め決められた行動や

アクションと定義されます。

 

対になりますので、「仕事」とは自ら決める

行動やアクションと定義されますね。

 

その定義を踏まえて考えてみて下さい。

 

会社のようなピラミッド型の組織では、

社長以下様々な職位がありますが、

どの職位の人が一番「仕事」をして

いますでしょうか?

 

社長ですね。

 

会社で一番自ら決める行動やアクションを

しているのが社長であり、定義から考えれば

一番仕事をしているということになります。

 

つまり、経営者の仕事とは決めること

なのです。

 

お店や会社を経営しているあなたは、

しっかりと仕事をしていますか?

 

自分の人生を経営しているあなたは

ちゃんと決めることができていますか?

 

決めるからこそ、行動ができるのです。

 

しかし、中には決めることが苦手という

方もいらっしゃるかもしれません。

 

そんな方は、ぜひ捨てるものをまず意識

してみて下さい。

 

人は何かを決める一方で、必ず何かを

捨てています。

 

何かを買うと決めれば、お金を捨てるとか、

どこかへ行くと決めれば、時間を捨てる

とか。

 

捨てることで、あるいは使うことで

得られるものという観点で考えると

決めやすくなります。

 

 

 

 

意識している人は少ないかもしれませんが、

しっかりと決めて行動している人は継続を

しています。

 

決める意識をしっかりと持ちましょう。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

自宅にいながら、講義が受けられるような

臨場感!「金沢成功塾チャンネル」の

ご登録はコチラ!!

 

 

あなたの人生を成功に導く「金沢成功塾」の

メルマガはコチラ!!

 

 

 

 

 

 

「金沢成功塾」の最新情報が満載!

Facebookページはコチラ!!

 


「社員教育・財務処理・次世代継承でお困りの

中小企業の経営者のためのキャッシュフロー

黒字転換ストラテジー」はコチラ!