皆さん、こんばんは。

 

金沢成功塾塾長、大場 久です。

 

 

 

 

実践するだけ上がる「経営力」向上セミナー

 

経営とは、お店や会社の経営だけでは

ありません。

 

もっと大切なもの。

 

そう、あなたの人生をいかに経営するか?

 

この考え方が分かった時に、あなたの人生は

大きく変わります。

 

8月1日(土)14:00~

8月8日(土)14:00~

 

それぞれ3時間、余すところなく

その極意をお伝えします。

 

詳細・申込はコチラ!

 

 

 

 

 

あなたのこれまでの歩みの中で、うまく

いったことはたくさんあるかと存じます。

 

少し思い返してみて下さい。

 

あなたの成功体験の行動パターンを。

 

おそらく、ある決まったパターンに

気づくのではないでしょうか?

 

新型コロナウイルスの影響で大きく

狂ってしまったプランやダメージを受けた

業績や家計。

 

これから、元のあるべき姿を取り戻して

いくには、まず過去の成功パターンを

検証して実践していくことが一番の

近道です。

 

 

 

 

 

うまくいっている人や成功している人は

漏れなく、あるステップを踏んでいます。

 

自覚をしている人は少ないかもしれませんが

4つのステップを踏んでいるのです。

 

気づく

決める

やる

続ける

 

こういうステップです。

 

あなたもご自身の成功体験を振り返ると

このようなステップを踏んでいるのでは

ないでしょうか?

 

最終的には、続けることができなければ

成果には結びつきません。

 

しかし、続けることが実は4つのステップの

中で一番難しいことなのです。

 

3日坊主。

 

過去の私の代名詞でした。

 

何をやってもすぐにやめてしまい、

長続きしませんでした。

 

このノウハウを学んでからは、続けることの

重要性を理解することができましたので、

いろいろ頭を使って、何とか続けようと

しています。

 

私が続かなかった原因を冷静に分析すると、

最初からハードルを上げすぎてしまって

いたということが挙げられました。

 

ですから、現在は何事も続けられる頻度や

回数から始めるようにしています。

 

また、既に習慣化している行動と一緒に

やるということも続けるコツになります。

 

よくある行動ではありますが、例えば

新型コロナウイルスの感染拡大による

外出自粛が始まってから、私は新聞を

毎日前ページ読むようにしています。

 

これを私が毎朝欠かさずに行っている、

モーニングコーヒーを飲むという習慣に

くっつけたのです。

 

もう、2ヶ月以上続いています。

 

 

 

 

これから、多くの人が長期戦を戦います。

 

少しでも早く、この戦いに勝つために

このうまくいく行動パターンを使って

いきたいものですね。

 

あなたもぜひご自身の成功パターンを

思い出してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

自宅にいながら、講義が受けられるような

臨場感!「金沢成功塾チャンネル」の

ご登録はコチラ!!

 

 

あなたの人生を成功に導く「金沢成功塾」の

メルマガはコチラ!!

 

 

 

 

 

 

「金沢成功塾」の最新情報が満載!

Facebookページはコチラ!!

 


「社員教育・財務処理・次世代継承でお困りの

中小企業の経営者のためのキャッシュフロー

黒字転換ストラテジー」はコチラ!