皆さん、こんばんは。

 

金沢成功塾塾長、大場 久です。

 

 

 

 

 

石川県及び金沢市も独自の緊急事態宣言を

発令しました。

 

これだけ急激に感染が拡大すれば

むしろ出した方が良いですね。

 

再三申し上げていることですが、

コロナとの戦いに勝たなければ、

経済の回復はないのです。

 

県民一丸となって、立ち向かいたいですね。

 

見せましょう!

 

石川の底力を!!

 

 

 

 

さて、こんな時期だからこそ、

チャンスと考えて行動すると、必ず

アフターコロナで差がつきます。

 

私は先週まで、借入や助成金のサポートで

かなり忙しかったのですが、少し一段落。

 

これからやりたい、今だからできること。

 

それは、自分の人生の経営について

しっかりと考えることです。

 

事業の経営は日々考えています。

 

しかし、仕事や事業、ビジネスは人生の

一部であり、人生経営の手段の一つです。

 

ですから、まず自分の人生をしっかりと

経営することが、人生の目的でもあるのです。

 

自分の人生をきちんと経営できなければ、

自分の成長な夢の実現はありませんよね。

 

では、自分の人生を経営する経営者として、

私たちがすべき仕事は何でしょうか?

 

それは自ら決めて行動することです。

 

ビジネスにおいても、自ら決めて行動

できる人は成果が上がっています。

 

多くのことを決めること。

 

そして、正しく決めること。

 

自分の人生の経営においても同じです。

 

特に現在のような厳しい環境だからこそ、

決断の量と質にこだわっていくべきです。

 

あなたの今現在は、これまでの決断の

結果です。

 

そして、これからこの難局を乗り切っていく

ために、ますます決断を求められます。

 

もし、今あなたに時間があるのなら、

あなたがこれまで決めてきたことを

振り返ってみませんか?

 

それこそ、これからのあなたの人生を

経営する第1歩なのです。

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

 

自宅にいながら、講義が受けられるような

臨場感!「金沢成功塾チャンネル」の

ご登録はコチラ!!

 

 

あなたの人生を成功に導く「金沢成功塾」の

メルマガはコチラ!!

 

 

 

 

 

 

「金沢成功塾」の最新情報が満載!

Facebookページはコチラ!!

 


「社員教育・財務処理・次世代継承でお困りの

中小企業の経営者のためのキャッシュフロー

黒字転換ストラテジー」はコチラ!