もうあっという間にお盆休みも過ぎ、8月も後半にアセアセ

 

ちょっと涼しくなってきたかな〜って思いながらも、

雨がやむと蒸し暑さが太陽

 

暑さに耐えきれず、髪を切りたくなります。

 

そう、私が髪を切ったのも、もう一年前アセアセ

 

肩につかないくらいのボブにしたのですが……

これが間違いガーン

 

元々くせ毛の為、キレイなストレートにはならず、

曲がりくねってしまいますうずまき

逆にパーマもかけてないのに、パーマ用のスタイリング剤を使う方がしっくり納まりますOK

 

で、ヘアメイクも不得意な私には手に負えず、

悶々とした日々が続きましたえーん

 

その恐怖からこの一年、前髪しか切っていなかったのですタラー

 

 

そして今日、一年ぶりの決心で髪を切りにいきますニヤリ

 

最近話題の骨格診断から似合う髪型を参考にしたり、

顔の形からバランスを考えたりしていますニコニコ

 

骨格診断、自己診断ではストレートなので、

ボブやショートカットが似合うそうなのですが、

ボブは失敗しているので、ショートカットしかありませんが…

このくせ毛をうまく活かしたショートカットになると良いな〜ルンルン

 

ちなみに今現在はブログの写真のような髪型から、もう少しのびた状態。

 

実は私、ショートカットが一番好きで、学生時代や異性を気にしなかった頃は

ジーン・セバーグに憧れて、ベリーショートでした爆  笑

(ちなみに、札幌で働いていた頃は寒さから気がつくとロングヘアに。そして婚活し始めてからは女性らしさを出す為にセミロングでしたてへぺろ

 

でも、ここまで短いと、かなりマメに美容室に行かないとケアできません笑い泣き

 

なので、そこまではいかないまでも、

私でもスタイリングしやすい髪型になると良いな〜

 

ちなみにいつも髪を切ってくれるのは、美容師の従姉妹ニコニコ

私の髪のくせ毛は一番熟知しています。

叔母さん(従姉妹のお母さん)と私の髪の癖が全く一緒なのでウインク

 

なのに、どうして一年前、失敗したかと言うと…

従姉妹にお任せしてしまったからアセアセ

流行の髪型にしてくれたんだけど、

私にはそれをスタイリングできる腕が無かったと言う事で…ガーン


とにかく、今日の夜、笑顔でいられると良いな〜ウインク